もう1月終わり

テンジロウです。

 

f:id:tenjirou8989:20200228182430j:plain

2019年も、1/12年が過ぎてしまいました。

あと、11/12年しか無いのでございます。

 

早いですねぇ、嬉しいやら悲しいやら。

 

「さあ扇風機を仕舞わないと」なんて昨日ぐらいに言ってたと思ったら、

もう3日後には節分ですよ。

参っちゃいますよね。

こんなに時間の流れが早いのに、給料日だけは中々こない。

毎日給料日でもおかしくないぐらい時間の流れは早いのに、不思議ですねえ。

 

 

私テンジロウ、2019年から何か新しい事を始めようと思い、

このブログ[テンジロウの日記]を始めさせていただきました。

最初はどうなるのか、何書くんだ?続くのか?俺のブログなんて読んでくれる人いるのか?と思っていたのですが、

おかげさまで2週間を過ぎまして、沢山の方々に読んでいただいております。

本当にビックリしてます。

こんなしょうもない、何のタメにもならない、私が書きたい事をただ好き放題書いてるだけのブログに皆さんの貴重な時間を割いていただきまして

本当に感謝しかございません。

ありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願い致します。

 

 

さてさて話は変わりますが

やたら響きがカッコいい言葉ってありますよね。

 

例えば、デフロスターとか。

霜取り装置の事なんですけど、身近な所だと車のフロントガラスに風を当てて、くもりを取り除いてくれるアレです。デフロスターです。

 

 

 

「艦長!2時の方向から、敵のデフロスター部隊が接近してきます!」

「なんだと!?総員第一戦闘配備!!」

カッコいい。

 

 

「艦長!2時の方向から、敵の霜取り装置部隊が接近してきます!」

「ん?そうなの?」

はい。

 

しょうもな。