テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

天元突破グレンラガンが面白すぎる ~お前を信じる俺を信じろ~

 

テンジロウです。

 

今回は初めてのカテゴリーで書かせていただきます。

 

アニメ

 

だす。

です。

 

俺がアニメについて書く事なんて無いと思ってたのですが、これは書かずにいられません。

 

こんな40代ハゲリーマンの心をときめかせてしまったアニメはこちら!

 

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

 

天元突破グレンラガン

 

面白いこれ、もう理屈とかどうでもいいよ。

熱いし、古き良きロボットアニメの良いところがイッパイ詰まってて。

そのうえ何か笑っちゃうというね。

 

俺はアマゾンプライムビデオで観たんだけど、

アマゾンのプライム会員ならグレンラガンはもちろん、他にも無料で観れるコンテンツが沢山あるよ。

たしか年間3900円ぐらいだからマジお得。

良い時代になったもんだ。

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 

 

お前のドリルで天を突け!

お前のドリルで天を突け!

 

 まだ4話までしか観てないんだけど

これからが楽しみすぎてワクワクしてる。

こんなにアニメが面白いと思ったの久々だわ。

 

余り書くとネタバレになっちゃうから少しにしとくけど

始めての合体シーンが俺は大好きで

「まじか!!」って絶句した後、笑っちゃったよ。

 

それと兄貴分 のカミナが、主人公のシモンに向かって言うセリフが熱かった。

「お前ならできる!自分を信じるな!俺を信じろ!お前を信じる俺を信じろ!」

熱い!熱すぎる!

俺も誰かに言われたい!

 

 もう第一話にして、俺涙ぐんでたもん。

 

それから音楽が何気にロケンローしててカッコいいんだ。

 

 細かい事なんて気にせずに観れる、涙あり、笑いありの熱いロボットアニメ

小難しい映画やアニメに疲れたらグレンラガンを騙されたと思って観たほうが利口だな。

 

 

天元突破グレンラガン Blu-ray BOX(完全生産限定版)

天元突破グレンラガン Blu-ray BOX(完全生産限定版)