自分の事を棚に上げてる、俺って理不尽

テンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20200228230959j:plain


 

理不尽だなぁと感じます。

つくづく理不尽だなぁと思います。

俺って理不尽だなと。

 

リビングでドラマや映画を鑑賞する時、俺はセリフを一字一句聞き逃したく無い人間なので周りの迷惑を顧みず、中々のボリュームに上げてしまったり、

リビングでヘッドホンを使ってエレキギターをピロピロしてしまったりするのですが、生音でも関係の無い方には、結構耳障りなのですね。

 

このように妻、長女、次女、愛犬の4名に日々迷惑をかけてしまっているのですが。

 

いざ反対の立場になると、これまた話が変わってくるわけです。

 

 

長女はアニメが好きでして、恐らく俺と同じタイプの人間なんでしょう。

セリフを一字一句聞き逃したくはないようで、中々のボリュームで攻めてくるわけです。

 

次女はyoutubeをよく視聴していまして、ボリュームはさほどでも無いのですが、あのyoutuberの奇声や、笑い声や、叫び声が、テレビやスマホのスピーカーから聞こえてくるのです。

 

妻は皿洗い等の家事を非常によくやってくれているわけです。

 

そんな賑やかな中、愛犬はスヤスヤ夢の中。

 

そんな賑やかな中、静かに本を読みたいモードの俺は

「長女、ボリュームさげろ!」

「次女、なんじゃその奇声、うるさいわ!」

「妻、ありがたいけど、そんなガッシャンガッシャンしないとできないのかね・・・。」

「愛犬、よく寝れるな。」

と、なってしまうのです。 

俺って理不尽だな。

あぁ理不尽だなぁ。