ストロベリーナイト・サーガ まじか?

テンジロウです。

 

本日ビックニュースが飛び込んできました。

 

今年の4月から始まるドラマ

ストロベリーナイト・サーガ

 

まじか?まじか?まじか?

 

シーズン2か?と思ったのですが、そうでは無いみたいで、

前作のドラマ、ストロベリーナイトからキャスト、スタッフが一新され再度ドラマ化されるそうです。

 

 ストロベリーナイトとは、誉田哲也の警察小説[姫川玲子シリーズ]を原作に竹内結子主演でドラマ・映画化された映像作品です。

 

ストロベリーナイト DVD

ストロベリーナイト DVD

 
ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX

ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX

 

 

小説、姫川玲子シリーズの第1作目のタイトルがストロベリーナイトです。

 

ストロベリーナイト (光文社文庫)

ストロベリーナイト (光文社文庫)

 

ワタクシ姫川玲子シリーズ大好きなんです。

 

ドラマってあまり観ないのですがストロベリーナイトは観てました。

竹内結子さんの姫川玲子はめちゃめちゃはまり役でしたね。

作品全体に漂うあの独特の空気感もよかったです。

 

楽しみです。

新作のストロベリー ナイト・サーガ

どんなドラマになるのか、やるからには前作を越えないとやる意味ないですからね。

 

前作でも映像化されたエピソード、ソウルケイジインブジブルレインに加え、映像化されていないブルーマーダーも放送されるとの事です。

 

個人的にはソウルケイジが姫川シリーズでは最高峰の小説だと思っていますので非常に楽しみです。

 

ソウルケイジ (光文社文庫)

ソウルケイジ (光文社文庫)

 

 主役の二階堂ふみさんと亀梨和也さんが、どのような姫川玲子と菊田和男を見せてくれるのか楽しみです。

 

そしてなんとなんと、姫川の宿敵(?)勝俣健作ことガンテツ役に江口洋介さん。

これは意外なキャスティングですねえ、どんなガンテツを見せてくれるのでしょうか。

 

まったく新しいストロベリーナイト・サーガ期待しかありません。

4月まで待てねえよ。