テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

また、お題スロット回してみました。

お題「愛用しているもの」

 

テンジロウです。

 

愛用しているものはSONYWALKMANです。

 

 これです。

俺のはレッドですが。

最近は電車移動も無くほとんど車なのでbluetoothでナビに接続して音楽聴いてます。

多分4000曲ぐらい入っていると思います。

9割以上はロックに分類されるであろう曲です。

1割は映画のサントラだったり、歌謡曲だったり、今は亡きX JAPANのhideさんのラジオ音声だったりです。

 

 

 

 今気が付きましたけど、ポータブルミュージックプレイヤーはWALKMANしか使ったことありません。

なんかSONYが好きです。

スマホXPERIAです。

なんですかね?昔から音楽に絡む家電(?)はSONYを選んでしまいます。

家にあるコンポも代々SONYでございます。

日本のSONYを勝手に応援している感じです。

 

今使っているWALKMANは何代目だろ?

最初のWALKMANはまだカセットテープでした、

それからCD WALKMANになり、

MD WALKMANになりました。

今の若い方たちにとっては何それ?って感じですかね。

 

多分、現在のようなデジタルになってからは4代目ぐらいだと思います。

 

悲しい事に、毎回買い替える時は洗濯機でガランガランと回してしまって、サヨナラ~です。

あの気づいた時の絶望感といったらありません。

 

ということで今回のお題「絶望感」でした。

違う「愛用しているもの」でした。

 

なんか今は防水型もあるみたいで

これなら洗濯機の恐怖に怯えなくてもすむかな。

 

 でも車で聴く事はできないかなこれは。