俺VS俺 番外編

テンジロウです。

 

f:id:tenjirou8989:20200309213819j:plain

「何事も臨機応変に対応しなければいけない」なんて考えにとらわれちゃってる頭の固い俺。

「でも臨機応変に対応するの面倒くさいから、絶対に自分のやり方は変えない」なんて、時には臨機応変に考え方を変える俺。

 

「臨機応変に対応」しようとするとブレブレになっちゃって、収拾がつかなくなっちゃって、どうにもこうにもならなくなっちゃう俺。

「軸だけはしっかり持つ」なんて考えちゃうと今度は極端にガチガチになっちゃって、やっぱりどうにもこうにもならなくなっちゃう俺。

 

「変えていかなければならない」なんて考えにとらわれちゃって、変えなくてもいいものまで変えちゃったりして。

「昔ながらのやり方」に盲目的に従って、無駄に消耗したり、無駄では無いものまで消耗しちゃったりして。

 

「あの人って頭固いよね」っていう固定概念から抜けられない俺。

「あの人って臨機応変だよね」っていう固定概念からやっぱり抜けられない俺。

 

どうしたものかねぇ。

 

おい、頭の固い俺。

左に右折なんてできるわけ無いだろ。

 

おい、臨機応変な俺。

左に右折してみればいいじゃねえか。

 

おい、そこの他人事みたいな顔してる俺。

「何事もバランスが大事」なんて言ってると、また収拾つかなくなっちまうぞ。

 

臨機応変な対応が求められている?

そんな事、誰が言ってんだ?ちょっとそいつ連れてこい。

「固いこと言ってんじゃねえ」って固い石頭で頭突きを喰らわせてやるわ。

 

臨機応変に対応するかしないかは、俺が臨機応変に選ぶからほっといてくれ。

どうしても選べない時は・・・そうだなぁ・・・時の流れに身をまかせてみようかな。

っていうか、その時はまた相談にのってくれるだろ?

 

それとさ「成長しなければならない」なんて固い事言ってる奴。

そんな固い事言ってると成長できねえぞ。

 

なんちゃって。

 

おい、俺。

俺にはお前しかいないんだから、また相談にのってくれよな。

「自分の事は自分で考えろ」なんて固い事言わないでよ。