テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

土曜日の夕方が好き

 

f:id:tenjirou8989:20190603125359j:plain



 

私は土曜日の夕方が好きだ。

明らかに空気がいつもとは違う様な気がして、土曜日の夕方が好きだ。

恐らく土曜日の夕方が1週間の中でも、空気中の酸素濃度のバランスが一番良いのではないかと思ってしまう。

 

なんだか人々が穏やかになっているような気がする。

そう思うのは、俺が穏やかになっているからかもしれない。

 

なんだか人々がホッしている様な気がする。

そう思うのは、俺がホッとしているからかもしれない。

 

今日は休日だからとか、次の日も休日だからとか、そんな理由ではない。

私は土日が仕事の時でも、土曜日の夕方は何だか穏やかな気分になる。

 

金曜日の夜のワクワク感もいいけど、土曜日の夕方のノンビリ感がいい。

土曜日の夕方は何だか皆が優しくなってるような気がする。

 

1泊2日の慰安旅行に例えると、金曜日の夜は初日の出発で、土曜日の夕方は2日目の朝食みたいな感じかな。

 

何が言いたいのかよくわからなくなってきたけど。

「土曜日の夕方が好き」って土曜日の夕方に書いているって事を言いたかっただけ。

 

あっでも土曜日の夕方に架かってくる仕事の電話。

あれきらい。

 

 

 

そういえば最近聞かないけど。

プレミアムフライデーってまだあるの?

なんだったんだあれ。