おかげさまで2か月が過ぎました。

テンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20200308153648j:plain


 

気付けばいつの間にやら2か月経っていたこのブログ。

ここまで続けられているのは、読んでくれている皆様のおかげです。

本当にいつもありがとうございます。

 

俺はこのブログの事は家族にも友達にも知り合いにも誰にも教えていません。

 やはり誰かに教えてしまうと、本当に書きたい記事が書けなかったりするし。

周りの事を気にしながら書くのも面白くないし。

だからといってこのブログが面白いのかどうかは知らんが。

この先誰かに教える事が、もしかしたらあるかもしれないけど、まぁとりあえず今のところは秘密にしている。

 

しかしながら今俺は、家族がいるリビングでこの記事を書いている。

まぁ妻はパソコンの画面を横から覗き込むような野暮な女ではない。

今も妻は隣で皿を洗っている。

「最近パソコンよく触ってるけど、なにしてるの?」とは先日聞かれたが、

「うーん」と答えておいた。

どこまでこのブログが誰にもバレずに続けられるか勝負だな。

 

先日次女から「お父さん、口裂け女って知ってる?」と聞かれた。

俺はドキッとした。

以前、俺はこんな記事をあげていたのだ。↓↓↓

 

tenjirou8989.hatenablog.com

 

もしかしてバレてる・・・?読まれた・・・?

と、思った俺は試しに次女に、この記事を自分から見せてみた。

「このブログに、何か口裂け女の事が書いてあるよ、見てみてこれ」と。

すると次女は「え?テンジロウ?」と俺の名前に反応した。

え?しまった!俺のテンジロウって名前は、我が家の愛犬の名前に似ている。

「あっ・・うん、テンジロウって検索してたらでてきた・・・」と、とりあえずごまかした。

「そうなんだ」と次女。

 

すかさず俺は「これ読んだことある?」と聞いてみたが「ない」との反応だったので、とりあえずはホッと一安心、バレてはいないようだった。

 

俺の口裂け女の記事を読んだ次女は「このブログの人いいね」と俺に言ってきた。

 

なんだと!?娘が評価してくれたのは素直に嬉しかった。

(なに?本当に?このブログ書いてるの俺、俺!)って言いたいのをグッとこらえ、ニンマリしていた俺テンジロウであった。

 

「俺だよ!このブログの人」って言ってしまいたい衝動にかられたが、ここはもう少し読者の方たちしか知らない「テンジロウの焼酎ROCKで」を楽しみたいと今は思っているブログ歴3か月目に突入したテンジロウでした。

 

皆様これからもよろしくお願いいたします。