立つ鳥跡を濁しまくりな奴 ~ほっとけ俺の人生だ~

テンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20200308135941j:plain


 

俺はサラリーマンで、今の会社は勤続20年です。

働いていればいろいろな事がありますし、会社に対して不平不満を募らせて辞めていく方もいると思います。

それ自体はしょうが無いと思いますし、俺だって会社に対して不満の1つや2つや3つや4つはありますから、気持ちは分かります。

やはり自分が働いている会社から人が辞めていくのは残念に思いますし寂しいです。

しかしそれぞれの人生ですから会社に残る者としては、辞めていく方の御多幸をお祈りしながら送りだすしかありません。

 

ですが、辞めていく時に捨てゼリフと言いますか、ちょっと意味の分からない発言をする奴がいる。

「こんな会社に未来はないですよ」とか

「テンジロウさんも身の振り方考えた方がいいですよ」とか

「いつまでこの会社にいるんですか?」とか

「テンジロウさん、よくこんな会社にいられますね」とか

 

こういう発言をして辞めていく奴がいるけど、俺に何が言いたいのかよくわからない。

自分の決断に自信が無くて本当は不安だから俺に共感してほしいのか。

はたまた俺に八つ当たりをして鬱憤を晴らしているのか。

それとも本当に俺の行く末を案じてくれているのか。

俺に仲間にでもなって欲しいのか。

 

なんなんだろ一体?

大きなお世話なんですけど。 

お前には関係ない俺の人生だ。