「今日は書く事がない」なんて投稿した10分後まさかの妻からのLINE

テンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20200308132914p:plain


 

↓↓↓全開もとい前回「今日は何も書く事がない」という内容の記事を投稿させてもらったのですが。 ↓↓↓

tenjirou8989.hatenablog.com

 

何もない日ではありませんでした。

記事を投稿した10分後ぐらいに妻からLINEがきた。

「ねぇねぇ今、駅の階段で転んで足ひねったから動けない」

は?なに?

「動けない」

え?大丈夫?

「大丈夫じゃない」

まじか、とりあえず駅に向かう!

 

という事で駅まで迎えに行くと妻は青白い顔をして車の中で待っていた。

相当辛そうだった。

距離があるため自宅から駅までは妻は車で行っていた。

何してんだよマジで・・・

右足を挫いたらしく車の運転もできないようだったので、とりあえず俺の車に乗せて、近くの整形外科に行ったが「10分前に受付終了しました」との事で断られた。

青白い顔をした妻の顔を見ても「どこか他の大きい病院に行ってください」と言ってのけるオバハンのメンタルの強さに感銘を受けながらも、俺はまぁ仕方ないと夜間救急を探した。

自宅の近所の総合病院が受付てくれるとのことなので早速走った。

幸い、骨やアキレス腱には異常は無く、恐らく靭帯損傷なので安静にしていれば治るだろうとの事で少し安心した。

そして妻を自宅に送り届けると、お腹をすかせた次女が一人寂しく待っていた。

すまん次女。

 

俺には最後の仕事が残っていた。

駅に駐車してある車をとりに行かねばならなかった。

自宅から駅まで徒歩で30分。

妻は運転できないので俺が歩いていくいかない。

まあこれは、いい運動になったから良しとしよう。

 

と、このように全くもって何もない日なんかでは無かった。

本当に何が起こるか分からないもんだ。

ということで。

前回の記事撤回!