テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

四日市の工場夜景

テンジロウです。

 

高校一年生の長女が「お父さん、四日市に連れてって」と言ってきた。

俺は驚いたね。

ここ数年、どこかに連れてってなんて言われた事がなかった。

 

どした?という疑問と。

もしかして反抗期やっと終わった?という微かな期待と。

久々に長女と出かけられる喜び。

 

「四日市?良いけど何しに行くの?」

「工場の夜景が見たい、写真が撮りたい」

 

今時の女子高校生は父親と夜景を見に行くのか。

しかし俺は嬉しかった。

 

「よし、いいよ、じゃあ明日行こう」

「ホント?やったー!」

「せっかくだからみんなで行くか」

という事で、久々の家族4人でのお出かけと相成った。

 

四日市の工場夜景、素晴らしかった。

まずは四日市港ポートビルの展望台から夜景を観た。

 

f:id:tenjirou8989:20200719020954j:plain




f:id:tenjirou8989:20200719021159j:plain

f:id:tenjirou8989:20200719021309j:plain



素晴らしい。

長女もキャピキャピしちゃってたね。

 

 

そしてポートビルの展望台を降りて、煙突をパシャリ。

f:id:tenjirou8989:20200719021355j:plain



ちょっとぼやけてるな。

 

そして次のスポット四日市ドーム前へ。

ここがホントに凄かった。

 

こんな感じとか。

f:id:tenjirou8989:20200719021610j:plain



 

こんな感じとか。

f:id:tenjirou8989:20200719021645j:plain



なんか気分は、あぶない刑事。

横浜じゃなくて四日市だけど。

 

 

そして極めつけはこれ。

f:id:tenjirou8989:20200719021715j:plain



f:id:tenjirou8989:20200719021746j:plain



すんげええええ。

これは火力発電所らしい。

ミッドガルだミッドガル。

ファイナルファンタジーVIIだ。

 

 

f:id:tenjirou8989:20200719021831j:plain



長女と俺は終始キャピキャピしていた。

妻はなんかそうでもなかったな。

次女は何だか分からないが走り回ってはしゃいでいた。

 

楽しかったな。

 

今回は時間が無くて2か所しか行けなかったが、まだまだ四日市の夜景スポットはあるらしい。

 

日本最高の工業都市四日市またくるぜ。

 

 

最後にこれ、四日市のロックバンド、DIRTY THIRTY


DIRTY THIRTY / TRUST (PV/2012)

 

UNCONSCIOUS VIOLENT BEHAVIOR

UNCONSCIOUS VIOLENT BEHAVIOR