Bluetoothレシーバー これはいいものだ

テンジロウです。

 

いつもギターアンプにスマホを有線で接続し、音源を鳴らしてギターを弾いているのですが。

先日スマホのイヤホンジャックが壊れたのか、ケーブルがダメになったのか。

ギターアンプから音楽が鳴らず、スマホ本体からしか鳴らなくなってしまいました。

以前ご紹介させていただいた「接点復活剤」でも手におえず。

 

CUSTOM TRY カスタムトライ ポイントクリーナー CPC-80

CUSTOM TRY カスタムトライ ポイントクリーナー CPC-80

 

試しにウォークマンを繋いでみるとギターアンプからちゃんと音楽が鳴る。

ということはスマホのイヤホンジャックがダメってことかな。

 

ウォークマンで練習しようかなとも思いましたが。

youtubeには素晴らしいギターカラオケ動画が沢山あるので、俺はどうしてもyoutubeの音源をギターアンプから鳴らしたいのです。

 

そこで方法を考えました。

Bluetooth。

そうだスマホとアンプをBluetoothで繋げばいいじゃないか。

 

だがしかし俺のギターアンプにBluetooth機能はナッシング。

 

こうなったら困ったときのamazon。

 

あった、ありました。

Bluetoothレシーバーなるものが。

すかさずポチっとな。

 

 これめちゃくちゃいいです。

ギターアンプのジャックに差して、設定するだけ。

設定といっても1ボタンぐらいで完了しました。

 

これで、いつもお世話になっているギターカラオケ動画がアンプから鳴らせる。

音質も私にとっては問題ナッシング。

 

そして何より何より、ケーブルがなくなったからスッキリしてしまった。