hide with Spread Beaverの3部作が、今を生きる人々に訴えかけること

テンジロウです。

今回の記事は出すかどうか非常に迷いました。

hide with Spread Beaverの3曲の内容を私が勝手な解釈で手紙風に表現してみました。

このような形で曲の内容を書いてしまう馬鹿げた行為をお許しください。

この3曲は今の44歳になった俺に大事な事を訴えかけてくれているのです。

曲の受け取り方は人それぞれ、100人いれば100通りだと思います。

これが私の受け取り方というだけです。

 

ご容赦ください。

それではまた。

f:id:tenjirou8989:20200307085630j:plain


 

 

 

 

 

 

"ROCKET DIVE"

 

拝啓 一生懸命生きているあなた様

いかがお過ごしでしょうか。

聞く所によると今いろいろと大変な様ですね。

生き方、仕事、家族、人間関係、お金等々迷いや不安が多いかと思います。

日々悩みもがき、そして不器用に生きてらっしゃる事と思います。

どうしても人生が不安で辛いのであれば、一度ゆっくりと、そして真剣に考えてみてください。

あなたは残りの人生をどのように生きていきたいのでしょうか?

何をして、どこに行きたいのでしょうか?

あなたが本当にやりたい事は何でしょうか?

何かに遠慮しながら生きていないでしょうか?

自分の心の声を聞いてください。

人生まだまだこれからです。

これからは誰のモノでもない自分の人生を生きてください。

あなたはどこへでも行けるはずです。

過去は関係ありません。

誰にも遠慮はいりません。

 

そして自分の行き先が決まったならば、後は飛び込むだけ。

待っていても現状は何も変わらない。

とにかく動く。

大丈夫、どこへだって行ける。

自分の道を行け。

進め。

ここから飛び出せ。

「何年待ってみても、何も降ってきやしないんだろう? 」

 

ROCKET DIVE

ROCKET DIVE

 

 

 

 

"ピンクスパイダー" 

 

拝啓 一生懸命生きているあなた様

いかがお過ごしでしょうか。

これからの人生の行き先は決まりましたでしょうか。

とにかく動き進む事が大事だと思います。

とはいえ、やはり世間は厳しいというのも事実です。

世の中そんなに甘くは無いのは誰もが知るところであります。

失敗ばかりで嫌になる事もあるでしょう。

他人を羨み傷つけてしまう事もあるかもしれません。

何で俺ばっかり・・・何で俺ばっかり・・・と世間を恨む事もあるかもしれません。

そんな時は少し考えてみてほしいのです。

今あなたの見ている世界が全てでは無いという事を。

成功している様に見えるあの人にだって実は大きな苦労があるかもしれません。

自分の古い固定観念や価値観を捨てて、次の場所へ行ってみるのも良いのではないでしょうか。

 

自分だけの小さな場所から動けなくて。

その結果、苦しい思いをしてるんじゃない?

もうダメだ・・・失敗だ・・・

あなたが成功したと思ってるその場所だって結局は他人の手の平の上かもしれない。

もっと大きく世の中を見ないと、自分が今どこにいるかも分からなくなってしまうよ。

あなたは本当の意味で自分の足で歩いた事がないんじゃない?

「借り物の翼ではうまく飛べず、まっさかさま墜落してゆく」

 

ピンク スパイダー

ピンク スパイダー

 

 

 

"ever free" 

 

拝啓 一生懸命生きているあなた様

いかがお過ごしでしょうか。

人生とは夢を追うと自由を得る事ができず、自由を求めると夢を追う事ができないものの様な気がします。

しかし自由を求めるのも自由、夢を求めるのも自由なのです。

失敗して挫折して人は自分の限界を知りながら成長していくのでしょうか。

倒れても何度でも立ち上がり夢を追い求める自由が誰の人生にもあるのです。

もちろん夢を追い求めない自由だってあります。

あなたの人生ですから、何をしたって自由なんです。

だから失敗しても何度だってやり直せるんです。

 

夢はありますか?自由になりたいですか?

夢が叶った後はどうしますか?

自由になったら何をしますか?

いつまでも夢を追い求め続け、いつまでも自由を求め続けるのが人生なのかも知れません。

「デタラメと呼ばれた君の夢の続きはまだ胸の中で震えてる」

「デタラメと呼ばれた君の自由の翼はまだ閉じたままで眠ってる」

 

ever free

ever free