テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

持つべきものは友

テンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20200716215901j:plain


長期出張中です。

今のところ毎週土曜日の夜から日曜日は自宅に帰っています。

先週の土曜日は地元の友達である元ワルガキ達と5人で忘年会をしてきました。

アイツらに会うと何か忘れていたものを思い出させてくれます。

みんな全然昔と変わりません。

タバコを10年以上前に辞めた俺に、無理矢理タバコをすすめてくるアホ共です。

3本ほど吸ってしまった俺もアホですが。

利害関係なしでワイワイ騒ぐって素晴らしいです。

もう日々の悩みなどどうでもよくなってきます。

というか、悩みなど忘れてしまいます。

これぞ本当の意味での忘年会って感じです。

 

俺が「そういえば、俺ヘッドハンティングされた」と言えば。

元ワルガキ共は「あ?なんだそれ?怪しい怪しいw」

 

俺が「長期出張の仕事大変だわ」と言えば。

元ワルガキ共は「辞めちまえ辞めちまえ、おい、とりあえずタバコ吸えw」

 

俺が「サラリーマンって疲れるわ」と言えば。

元ワルガキ共は「起業しろ起業、そんで俺にソープおごれw」

と全く相談にならない始末。

もう、最高に楽しいひとときだった。

しかしよく考えたらこの中でサラリーマンは俺だけじゃねえか。

4人とも起業してんじゃん。

俺も、こいつらと一緒でサラリーマンには向いてないのかな?

まっどうでもいいか。

まだまだ頑張れそうな気がしてきたし。 

やはり持つべきものは友。

 

タバコが久々の俺にセブンスターなんぞ吸わせおって、クラクラするじゃねえか。

ありがとな。