テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

ファッキンover40ネガティブ

テンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20200716215235j:plain


44歳です。

妻1人と娘が2人います。

 

40過ぎにして惑いまくっています。

ブレブレです。

なんだか本当の自分の人生を歩けていないような気がしています。

ここ数年、仕事をしていても自分の居場所では無いような、違和感をずっと感じているような気がします。

自分の足で歩けていないような感覚です。

 

何だかずっとモヤモヤしています。

 

去年の年末IKEAに仕事用のデスクを見に行きました。

自宅の一室に仕事部屋を作りたいなと考えています。

今ワタシはサラリーマンなのですが、もしかしたら自分は雇われて働く事に違和感を感じているのではないかと最近思うようになりました。

 

現在、長期出張中の身なので仕事が終わっても自宅に帰る事はできません。

自分から望んで出張をし、家に帰れないのであればそれはそれで仕方がないでしょう。

しかしワタシは出張など望んでいないのです。

この今の状況が段々息苦しくなってきているのです。

 

やりたくもないのにやらされている仕事が苦しいのは当たり前で、その上私生活も犠牲にしているわけです。

今までもこの違和感はあったのですが、多分見て見ぬふりをしていたのだと思います。

それが最近はその違和感が無視できないところまで膨らんできています。

40過ぎまで違和感を放置してきたツケが息苦しさとなって今襲ってきています。

 

ファック!

 

今更遅いかもしれないけど、遅すぎるかもしれないけど自分の生き方を考えなおす最後の時期なのかもしれません。

 

今ここでちゃんと考えないと、お・わ・り。

 

ホントわかってんのか?俺