どうか皆さん生き延びてくれ

テンジロウです。

 

今回はかなりネガティブな記事になってしまったかもしれません。

明るい事が書けません、でもこれが今の俺の正直な気持ちです。

f:id:tenjirou8989:20200716213805j:plain


 

世界がひっくり返りました。

比喩でもなんでもなく世界がひっくり返りました。

 

2か月前、いや1か月前、いや数週間前と今では世界が変わってしまいました。

1か月先の世界はさらに変わっているのではないかと思っています。

 

世界の半分以上の39億人が家にこもっているらしい。

という事は単純に考えると世界の半分以上の経済活動が止まっているという事です。

 

先行き不安とはまさにこの事ですが、落ち込んでいてもしょうがないので自分にできる事をするしかありません。

 

何ができるか。

まずは今の世界は、今までの世界とは違うと認識する事。

いろんな事が変わっていくと理解する事。

 

そして会いたい人がいれば今のうちにできるだけ会っておく。

どうすれば家族と自分を守る事ができるか真剣に考える。

これからの仕事の事を考える。 

 

俺は世界恐慌はもう始まっていると思っている。

そして日本で感染爆発が起こるのはこれからだと思っている。

 

そんな中、4月6日来週の月曜日から愛知県は学校を再開すると言い出した。

愛知県は何を守りたいのだ?どんな大人の都合があるのだ?

命より大事なものがあるのか?

はっきり言って正気の沙汰ではない。

俺には高校生の娘と中学生の娘がいる。

もし娘たちが感染したら誰が責任を取ってくれる。

さらにそこから感染拡大してしまったら誰が責任を取ってくれる。

世界の指導者たちは「STAY HOME!」と言い続けているんだぞ。

なのに愛知県知事は「学校に行け」と言う。

 

本当に自分の身は自分で守るしかないとバカな俺でも分かった。

セルフロックダウンしかないのだと。

 

俺は新型コロナウイルスは簡単には収束しないと考えている。

6月や7月のイベントのチケットなんかもチラホラ売られているようだが多分開催できないと思う。

むしろこれから酷くなっていくとすら感じている。

日本でも医療崩壊が起こる、いやもう起こり始めている。

そしてこれから親の死に目や我が子の死に目に会えない人たちが沢山でてくると思う。

 

「変なことばかり言ってテンジロウ頭おかしくなったのか?」なんて思う方もいるかと思います。

そういう方には何も言うことはありませんが、周りの人たちに迷惑をかけるのだけはやめてください。

 

数か月前の世界と今の世界では全く違うと気づいてください。 

今までの常識は全く通じない世界になったと気づいてください。

そしてどうか皆さん生き延びてください。

生き延びる事さえできれば、絶対に今より素晴らしい世界がきます。

もしかしたら今は産みの苦しみの時代なのかもしれません。