難しい事はわかりませんが「二極化」って・・こういう事かな?

テンジロウです。

 

これを書いている今日は2020年8月27日。

気が付けば今回の長期出張が始まってから1年が過ぎました。

過ぎてしまえば時の経つのは早いものです。

そして長期出張は10月頃まで延長の予定です。

ながっっ!!!

 

↓↓↓1年前の記事がこちらです ↓↓↓

www.tenjirou8989.com

 

コロナの蔓延やいろんな人との出会いもあり、人生観が大きく変わった1年でした。

辛かったり、苦しかったり、不安だったり様々な事がありました。

しかし後半はそれ以上に希望や期待、ワクワクに溢れた半年余りだったと思います。

f:id:tenjirou8989:20200310234855j:plain


 

目の前で起こっている事は全て自分が起こした事。

目の前に広がっている現実は全て自分が創造した出来事であるという事に気づけたような気がします。

大袈裟ですが、「世の中で起こっていることは全て自分が望んだ事」という事。

自分の想いや思考が反映されて見えているものがこの世界という事だと思います。

もっと大袈裟に言ってしまうと、自分が自分の宇宙(世界)を作っているという事です。

今このブログをあなたが読んでくれているのも、あなたが作り出した現実であり、あなたが作り出した宇宙という事です。

 

「あぁ・・・遂にテンジロウも長期出張のストレスで頭がおかしくなってしまったか、気持ち悪い事言い出しちゃった、宗教かなんかに洗脳されちゃってんな」と今あなたは思っているかもしれません。

とりあえず変な宗教にもはまっていませんし、洗脳もされていません。

でも書かせてください。

何が言いたいのか、簡単に言いますと「自分に起こっている事は自分が起こしているのであって、他の誰のせいでもない」という事です。

時代のせい、国のせい、政府のせい、社会のせい、会社のせい、学校のせい、親のせい、旦那のせい、嫁のせい、上司のせい、同僚のせい、友達のせい・・・etc.

全て違います!全部自分のせいです。

自分に起こることは全て自分が引き起こしているのです。

 

要は「自分次第でどうとでもなる」という事なんです。

 

と、こんな事に少しだけ気づけた1年間だったような気がしています。

 

このことに気づくか気づかないかが2021年以降の未来が楽しくなるのか、苦しくなるのかが変わってくるような気がします。

 

世の中、「二極化」が進むなんて最近よく聞きます。

難しい事はよく分かりませんが、何があっても全ては自分次第であり、他人のせいではないという事なんだと思います。

 

自分軸で生きる人と他人軸で生きる人。

これこそが二極化の真実なのかな?と思っている今日このごろであります。

 

長かった今回の長期出張も後2か月。

今思えば得るものが多かったです。

色んな事が起こるべくして起こったのだと思います。

 

11月には地元に帰る予定です。

それから先の生活がどうなっていくのかまだ分かりませんが、迷った時には違和感のある方、気分が落ちる方の道は捨てて、自分がワクワクする方、しっくりくる方の道を選んでいきたいと思います。

 

今までの他人軸だった人生を少しづつ少しづつ自分軸の人生に変えていきます。

 

 

 

 

突然ですが最後にこの曲。

歌詞が深い。リフが超絶カッコいい。

Xの「Miscast」


X JAPAN - MISCAST 1991