テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

会社を辞めよう

テンジロウです。

 

長かった長期出張も後1か月余りで終わりを迎えます。

f:id:tenjirou8989:20200919113309p:plain


 

↓↓↓1年前に今回の出張が始まった頃にこんな記事をあげています。↓↓↓

 

www.tenjirou8989.com

 

相変わらず元請の所長からは文句言われたり、怒られたり、怒鳴られたりしています。

 

本当にいろんな事がありました。

ストレスが溜まる事や辛い事の方が多かったですけどね。

今までの私の価値観が大きく崩れ始めた1年でした。

 

今までの環境に居心地の悪さを感じ始めて、何だか周りとも話が合わなくなってきたかなぁ?なんて感じています。

 

今の現場は10月で終わります。

11月になると時間ができるはずなのでノンビリ今後のことを考えながら過ごしたいと思います。

人生たまには立ち止まることも必要ですからね。

だけど何もしないわけではありません。

当然自分に必要な学びは続けますし、環境を変える事もしていきたいと思っています。

その手始めに自宅に仕事部屋(書斎)を設けたいと思います。

 

6畳の和室にウッドカーペットを敷き、デスクを置いて、小さなソファなんかも置いてみたいと思います。

部屋の片隅にはギターを置いて、たまに爪弾く。

あっエアコンもつけないと。

なんて素晴らしい俺の夢!!

とりあえず11月にはこの夢を叶えます。

ワクワクしてきたなぁ。

 

もう今の会社には私のやりたいことや、できる事は無いような気がしています。

未来が見えないし、今の仕事にまったく興味が持てません。

むしろやりたくない仕事となってしまいました。

こんな気持ちのまま会社にしがみつくのは自分の人生にも失礼だし、会社にも失礼ではないかと今は思っています。

 

もっと自分の人生を愛したいのです。

もっとワクワクしたいし、全力で生き抜きたいのです。

今の状態では絶対にそれは無理ではないかと思うのです。

 

思えば私は今まで自分をだまし続けて、心に蓋をし続けて生きてきたのかも知れません。

自分の魂を爆発させたい、、、なんて言ったら大袈裟かもしれませんが。

こんなシケモク状態から抜け出したいと今は思っています。

 

とりあえず会社を辞めよう。