テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

永かった長期出張の最後の夜

テンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20201026185631j:plain


 

永かった長期出張生活もいよいよ終わりを迎えます。

いざこの時がくると、少し寂しい気持ちもあり。

もう少し此処にいても良いかな、なんて天邪鬼な心が顔を出します。

でも「もう一度やれ」と言われたら絶対嫌なので、やっぱり終わることにします。

今回の長期出張は素晴らしい経験ができました。

たくさんの大きな学びをいただきました。

 

今日で今回の仕事は完了です。

現場内で事あるごとに怒鳴り散らしていた元請の所長さんにもお礼と挨拶をしましたが、最後は穏やかな笑顔で応えてくれました。

 

今夜はレオパレスで過ごす最後の夜。

たった今、念入りにバスルームを掃除してきました。

「ありがとう、ありがとう」と呟きながら。

14か月お世話になったこの部屋に、感謝の言霊が届いてくれれば嬉しい。

 

今夜は一人この部屋で久々にビールでも呑みながら、ゆっくり過ごそう。

明日、部屋を片付けて地元に戻ります。

そして次の場所へ行くことにします。