【売り切れ】漫画、呪術廻戦が買えない

テンジロウです。

呪術廻戦が人気すぎて買えません。。。

いやぁまいりました。

 

 

 

「呪術廻戦」とは、週刊少年ジャンプで連載されている

異形の化物として現れる「呪い」と戦うダークファンタジー漫画です。

2020年10月にアニメ化されたことで、人気が爆発しました。

そのおかげで、コミックが売り切れ続出となっています。

中学2年の次女が「呪術廻戦」のファンなのですが

現在1巻と2巻しか持っていません。

どうしても 続きが読みたいらしいのですが、どこにも売っていません。。。

ということでドライブを兼ねて「呪術廻戦」を求める旅に次女と二人で出かけました。

 

結果は、費やした時間は7時間以上、走行距離は292km、使った高速道路代なんと8990円!

そして気になる戦利品は・・・

5巻と7巻をゲットできました!パチパチ、いえーい!

っていうかコスパわるっ!

 

最初は名古屋市内をグルグル探していたのですが、まったく売ってませんでした。

「呪術廻戦ないね・・」なんて言って立ち去っていく他のお客さんも結構いました。

同じ戦いに敗れた戦友のような気持ちを抱いてしまいました。

(何と戦っているのかよくわかりませんが)

 

そして困った私が、無い頭を絞って思い出したのが

私が長期出張中にお世話になった本屋さん。

こう言ったらなんですが、田舎のあそこなら売れ残ってるかもと淡い期待。

さっそく電話してみると、「5巻と7巻が1冊づつあります」とのこと。

オッシャーッ!!

すかさず「取り置きお願いします」とお願いしました。

そして懐かしき長期出張の地まで片道100kmの道のりを走ったと。

こういうわけでございます。

 

中途半端に5巻と7巻しかゲットできませんでしたが

それでも次女は大喜びしてくれましたので、良しとします。

 

「電子書籍ではだめなの?」と次女に聞いてみたのですが

「現物が欲しい」と言われました。

私だったら電子書籍で買っちゃいますけどね。

すぐに、確実に、絶対に読めますから。

置き場所も考えなくていいですしね。。。

 

次女も帰りの車の中でさすがに疲れたのか

「3巻と4巻はU-NEXT(の電子書籍)で読んじゃおっかな・・・」と

つぶやいていました。

そのセリフには私もビックリしてしまいましたが。

 

調べてみると、U-NEXTなら31日間無料トライアルで

600円分のポイントがもらえるので実質無料で1冊読めるようです。

まじか!

電子書籍なら売り切れもないから確実に読めるし!

 

「呪術廻戦」が読みたいけど買えない同志のみなさん。

ここはひとつU-NEXTで読んでみてはいかがでしょうか。

 

U-NEXT「呪術廻戦」1巻はこちら>>