【2020年】今年一年本当にありがとうございました

テンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20201231184024j:plain

2020年がもうすぐ終わります。

今年はすごい年でしたね。

冗談が通じないほど、すごい年でしたね。

2019年の大晦日の時点で、こんな年になるなんて想像もしていませんでした。

世界中の人が恐らくそうだったと思います。

 

本当に色々ありました。

今年は自分の意識が大きく変わりました。

人生の転換期であったといっても過言ではありません。

 

世間的には、辛い年だったとか、酷い年だったという認識でしょうか。

しかし、私は意外とワクワクした2020年でした。

何かが変わると確信した年でした。

なんといいますか自分の心の在り方に真剣に向き合ったといいますか。

よく分かりませんけど、なにか希望が芽生えた年だったような気がします。

 

そういえば10月ぐらいに「会社を辞めます」なんて記事を書いたのですが。。。

 

www.tenjirou8989.com

 

まだ辞めていません(笑)

会社を辞めてはいませんが、少しずつ会社への依存度を下げていっています。

おかげさまで、未だかつてないぐらい心が軽くなっています。

 

未来がどうなるかなんて誰にも分かりませんが、何とかなります。

心配したってしょうがないので、誰もが今を生きるしかありません。

人生はいつだって「今」の連続なのです。

自分の頭の中にしかない過去も未来のことも、心配したってしょうがないです。

結局、今この時にやれる事をひとつひとつ積み上げる事しか

私たちにできることはありません。

そんな風に考えると心がスーッと軽くなって

人生に対して腹が括れるようになりました。

 

人類史に残るであろう2020年がもうすぐ終わろうとしています。

2021年がどんな年になるのか、私にはまったく分かりません。

分かりませんが、多分なんとかなるとは思っています。

むしろ今からワクワクしています。

 

大切な読者の皆様。

今年一年本当にありがとうございました。

スターを付けてくれたり、コメントをしてくれたり

記事を読んでくださった方々本当に嬉しかったです。

 

 

今年もみなさんに支えていただいてばかりのテンジロウでした。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

本当に愛しています。感謝しています。

これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

本当に本当にありがとうございました!

THANX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!