テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

【2021年】新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2021年が始まりました。

大激動の年が始まりましたよ。

みなさん準備はよろしいでしょうか。

f:id:tenjirou8989:20210102171523j:plain


 

今年はどんな年になるのでしょう。

それは誰にもわかりません。

もちろん私にもわかりません。

 

でも凄い年になるのは間違いないと思います。

これまでの流れからいっても

ものすごい年にならない訳がないと思っています。

それは自然の流れだと思います。

 

何度も言いますが、どんな年になるかはわかりません。

でもどんな年になってもいいし、ワクワクしているし

楽しみでしょうがない自分がいます。

激動を望んでいる自分がいます。

 

むしろいろんなものが壊れればいいなと思っています。

 

ちょっと過激な感じになってしまいましたが

世界なんかぶっ壊れてしまえとか、そういう中二病のようなことを

言っているわけではないです。

 

ぶっ壊れて欲しいのは、

世界が良い方向に変わるのに足かせとなる古いシステムや

古い価値観、不要な風潮、無駄な苦しみ、無駄な思い込み、

くだらない物質主義や競争主義、誰も救うことができない努力根性論、

譲り合えない心、クソみたいな権威権力。

こんなのがパーンと弾けて消えてなくなったら、いいなぁ~。

なんて思っています。

もう疲れるのはいやなんだよね、簡単にいうと。

 

今年の目標は「古いくだらない価値観からは徹底的に距離をおく」。

 

とにかくゆる~く楽に生きたいです。

なまけるという意味では決してないです。

楽に生きるための努力を怠らないという事です。

自分の心を殺してしまうようなことはしないし、頑張らないという事です。

 

困っている人がいれば助けたいですし、私が困っていたら助けてほしいです。

私の生き方を脅かすような事があれば全力で排除します。

人にやさしく、自分にもやさしく。

 

そんな2021年になればいいなぁ~なんて思っています。

 

皆さま今年もよろしくお願いします。