テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

無様に生きてみよう。そして笑おう。

f:id:tenjirou8989:20210403223750j:plain

無様に生きてみよう。

思い通りにならなくたっていいんです。

笑われたっていいし。

泣いたっていいんです。

仕事で失敗したっていいし。

人間関係が上手くいかなくたっていいんです。

人との会話で愛想笑いをしている自分が嫌になってもいいし。

明らかにマウントとってきている相手に何も言い返せなくてもいいんです。

上には上がいると知らずにドヤ顔してしまってもいいし。

自分より格上が現れたら黙って縮こまってしまってもいいんです。

ダイエットが続かなくてもいいし。

3日後にはポテトチップスを食べながらコカ・コーラを飲んでしまってもいいんです。

いきおいで会社を辞めたっていいし。

新しい仕事が見つからなくたっていいんです。

コンビニで浪費してしまってもいいし。

読書をしようと思って本を買うだけで読まずに終わってしまってもいいんです。

友達と喧嘩してしまってもいいし。

親子喧嘩してしまってもいいんです。

街で高級車を見掛けて羨ましがってもいいし。

なんで自分は貧乏なんだろうって落ち込んでしまってもいいんです。

ブログのアクセスが全然なくてもいいし。

副業が上手くいかなくてもいいんです。

ソフトクリームを道にベチャって落としてしまってもいいし。

近所の犬にいつも自分だけ吠えられたっていいんです。

2cmぐらいの段差につまづいて盛大に転倒してもいいし。

誰もいない階段で1人で盛大に転倒して一人でキレててもいいんです。

人の成功を100%喜べなくてもいいし。

人が失敗したことに思わずホッとしてしまってもいいんです。

好きな娘にふられてしまってもいいし。

元カノと街でばったり会って、おもわず目をそらしてしまってもいいんです。

部下の働きぶりにイライラしてしまってもいいし。

上司のパワハラ発言にドキドキしてしまってもいいんです。

夜なら分からないだろうと思って、車を運転しながら鼻くそをほじってしまってもいいし。

マスクしてるから分からないだろうと思って、車を運転しながら熱唱してもいいんです。

自分が引いた車のドアに自分がぶつかりそうになって「うおっ」って焦ってもいいし。

自分が閉めたトイレのドアに自分の指を挟んでしまっても「あがっ」って悶絶してもいいんです。

たまにはガンプラでも作ってみようと買ったはいいものの1年近く開封もしてなくたっていいし。

しかもそのガンプラ、開封どころかAmazonの段ボールからも出していないという事実があったっていいんです。

いいんですよ。

泣いたっていいし怒ったっていいし落ち込んだっていいんです。

不安になって焦ってビビってもいいし。

動き出せない自分が嫌になって、また落ち込んでしまってもいいんです。

何もかも上手くいかなくったっていいんです。

自分なんてだめな人間だと思ったっていいんです。

いいものはいいんです。

全部いいんです。

借金を作ってしまってもいいんです。

人と上手くやれなくてもいいんです。

無様な自分でいいんです。

無様な自分がいいんです。

 

そして何があっても最後は笑えばいいんです。

笑えない自分がいるならそんな自分を笑えばいいんです。

もう一度いいます。

笑えない自分がいるならそんな自分を笑ってください。

無理をしない・極端な事をしないことが大事だと思うんです。

笑う門には福来る。

笑いましょ。福に来てもらいましょ。