いじめられっ子に告ぐ。あなたは絶対にひとりではない

ロックバンド「マキシマムザホルモン」のドラムのナヲさんにいじめられていた過去があったらしく、少し驚いた。

news.yahoo.co.jp

ただ少し驚いただけで、そこまでビックリはしなかった。

やはり逆境があったからこそ、ここまで成功できたのだろうと思う。

痛みを知っているから成功できたのかなと勝手に思った。

世の中の成功者は結構いじめにあった過去があるなんてよく聞くじゃないですか。

いじめにあった人は、やはり人の痛みや苦しみが分かるようになるのだろうな。

その様な人が後に成功するのは当たり前なんです。

人の痛みや苦しみが分からない人は絶対に成功しない。

仮に一瞬だけ成功することはあってもいずれ没落していく。

そんな成功はハリボテでしかないのです。

人の気持ちに寄り添えない人が、人から支持されるわけがないから。

 

とはいえ、いじめられている時というのはそれはそれは地獄のような苦しみだろう。

「お前なんかに何がわかる」という感じでしょう。

まるでその苦しみが永遠に続くかのような、孤独と絶望を感じる。

昨日まで仲良くしゃべってくれていた友達に突然無視をされたり。

それこそ、非人道的な仕打ちを受けているかもしれない。

今はネットやSNSのいじめもある。

もう人生あきらめようかなと思ってしまうかもしれない。

 

でももし、今これを読んでくれている人の中で、いじめにあっている人がいたら、これだけは覚えておいてほしい。

あなたは絶対にひとりではない。

学校でいじめにあっているかもしれない、職場でいじめにあっているかもしれない。

辛くて辛くてどうしようもなくて、逃げ場もないように感じているかもしれない。

自分の味方は誰もいないように感じているかもしれない。

でも、あなたが見ているその狭い世界の外には何十倍、何百倍、いや何億倍、いや無限の世界が広がっていることを忘れないで欲しい。

まだ出会っていない素晴らしい人たちが必ずいる事を忘れないで欲しい。

 

そしてもし、今これを読んでくれている人の中で、いじめを見て見ぬふりをしている人がいたらこれだけはお願いします。

どうか、いじめられている人に声をかけてあげてほしい。

いじめられている時に何が辛いかというと、それは誰も味方がいないと感じることだから。

その人をいじめから守るとか、いじめている側の人間にいじめをやめるように言うとかは、中々ハードルが高くて出来ないと思います。

だから、なんでもいいので声をかけてあげてください。

誰かがいてくれると思うだけで、いじめにあっている人は救われます。

周りの人すべてが自分に冷たい視線を向けている様に感じる絶望感と孤独感に、ほんの少しの拠り所を与えてあげることができます。

いじめられている時に一番辛いのは孤独なんです。

誰も味方がいないと思うことなんです。

それで自分がいじめのターゲットになってしまうのが不安なら、こっそりでも声をかけてあげてください。

お願いします。

 

今いじめにあっていて、辛くて苦しいあなた。 

あなたが今見ているその狭い世界の外には、未だ見ぬ無限の広大な世界が広がっています。

もし今いじめにあっていて苦しいのであれば、そこはあなたの居場所ではない可能性が非常に高いです。

苦しかったら学校なんか行かなくてもいいし、仕事なんか辞めてしまえばいいんです。

逃げることも大事です。

そしてできれば誰かに相談してください。

親に心配かけたくないとか、情けないとか、そんなのは大きな勘違いです。

あなたに相談されるのを、親御さんはずっと待っています。

私にも娘がいますが、どんな相談でもしてほしいです。

私も娘からの相談をずっと待っています。

もし、どうしても相談できる人がいなかったら、周りをよ~く見てください。

絶対にあなたの味方になってくれる人はいます。

絶対にいます。

そして、いじめの苦しみから抜け出すことができたら、次はあなたが誰かに寄り添ってあげてください。

その時のあなたは誰も敵わない程、大きくて強くて優しい人になっているはずです。

 

昔いじめられていた人って、すごく強い人が多いです。

昔いじめられていた人って、すごく優しい人が多いです。

成功している人は、みんな必ず苦しい想いを経ています。

 

そんなこと言ったって苦しいものは苦しいし、辛いものは辛いですよね。

今のこの苦しみが耐えられないし、辛くて限界ですよね。

人生あきらめようと思ってしまうかもしれません。

でも言わせてください。 

あなたは絶対にひとりではない!

絶対にです。

あなたの人生はこれからどんどんよくなります!

絶対にです。

 

自分の人生を愛してください。

そして絶対に死なないでください!

あなたが思っている以上にあなたがいなくなると悲しむ人がいます。

その証拠にあなたがいなくなったら私が悲しいです。

だから「もう人生あきらめようかな」とか思っちゃだめです。

 

苦しいのであれば、そこはあなたの居場所ではないだけなんです。

いじめをするようなくだらない連中から離れて、次の場所へ行こう。

痛み苦しみを知っている人には必ず大きな恩恵が訪れます。 

誰かがあなたを必ず待っています。

私もあなたを待っています。

逆境には必ず利益の種があるんだよ。

無視とかする奴は、こっちから無視してやればいいんだよ。

いやがらせとかしてくる奴は、悲しい人間なんだよ。

パワハラとかしてくる奴は、自分の人生が上手くいって無い可哀そうな奴なんだよ。

 

あなたの人生には、いろんな道が用意されているから何も心配することはないんだよ。