テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

未来は、真っ暗だよ

皆様、大変な毎日を過ごされていますでしょうか。

私は大変な毎日を過ごしております。

ホンットーに大変な毎日を過ごしております。

もう、なんなんでしょうって感じの毎日を過ごしております。

 

まぁ私のことはさておき。

あなたは未来のことを、どう思ってます?

 

未来はね・・・真っ暗なんです。

はっきりいって未来は、真っ暗です。

f:id:tenjirou8989:20210715142155j:plain


 

だってそうですよね?

未来のことなんか誰にもわからないじゃないですか。

未来がどうなるかなんて、誰もわからないですもんね。

 

未来は、真っ暗なんです。

 

もちろん、ある程度の予測や予想はできますよ。

でも、正確な未来なんて誰にもわかりません。

 

預言者でもない限り、未来は見えません。

預言者にだって、未来は見えません。

未来が見えるなんて言っている預言者のことは

信じなくてもいいです。

 

だから、人は自分で明かりを灯すことが大切だと思うんです。

自分が輝くことが大切だと思うんです。

 

先のことなんてどうなるか分からないし

解決できない問題だらけだし・・・

 

でもそれはマイナスなことじゃない。

だからこそ、人は強く輝けるんだと思うんです。

 

明るいところで、輝いたってあまり意味はないわけで。

暗いところで輝くから、強く光るんです。

 

その光に人が集まり、やがて強い力になるんです。

 

未来は真っ暗。

未来は不安や心配に溢れている。

だからこそ、可能性に溢れている。

不安や心配は可能性の裏返しなんです。

 

先のことなんて誰にもわかりません。

でもそれは、当然で当たり前。

だから肩の力を抜いて。

自分で明かりを灯すことが大切なんです。

 

未来は真っ暗。

その暗闇を光で照らした先には

素晴らしい未来が待っている可能性があるのです。

 

未来は何だって起こりうるって

私は信じてます。

 

 

退職を支援し次のステージに導きます【退職代行Jobs】