テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

書くことないけど、狂ったように書きなぐる

ブログを書きたい衝動に駆られるんですけど

書くことがない・・・

あなたにもありますよね?

 

今日の私がそんな感じなんです。

ブログを書きたいのに。

キーボードをカタカタ叩きたいのに

書くことがない。

今、私はそんな状態なのです。

 

でも、どうしても書きたいので

自分を信じて書き始めました。

 

どんな記事になるのか

まったく予想がつきません。

 

書かない方がいいかな~と思いますけど。

書きたいことはあるんです。

でも、これ書いたらどう思われるかな?とか

これ書いたら嫌われるかな?と迷ってしまうことが

たまにあります。

いえ、よくあります。

 

あまり書かない方がいいのか?と

思ってしまうことがよくあります。

 

その結果、ブログを書きたいけど

書くことがないという状態になっているということです。

 

書こうかどうしようか迷っている。

これが正しい表現です。

書きたいと思っている時点で

書きたいことはあるということです。

 

今の私は何を書きたいと思っているか。

実はこれははっきりしています。

 

それは

日本崩壊のスピードがどんどん速くなっていっている。

ということです。

 

今、どれだけの企業が倒れていますか?

街を歩いていても、ガンガンお店無くなってないですか?

働き方、どんどん壊されてないですか?

給料増えました?減りました?

感染症が蔓延しているから仕方がない?そういう問題?

外国人労働者の方が増えて、日本人の賃金もどんどん下がってないですか?

ここ数年であなたの生活よくなりました?

豊かになりました?楽になりました?それとも苦しくなりました?

毎年日本では、自殺者が2万人~3万人いるそうです。

自殺と断定できず変死とされた事例も入れると、もっと増えると言われている。

未遂はその10倍とも言われている。

日本がどんどん売られているという事実に

気がついている日本人はどれだけいる?

もういい加減に目を覚まさなければ、本当にヤバいよ。

本当に日本が無くなる。

 

今回のオリンピックみてどう思った?

私は全く観てないけど、やっぱり日本は独立国ではないと思った。

戦後ずっと、日本は植民地なんだな~って。

 

IOCの会長だか何だかがポロっと会見で口を滑らせてたよね。

私たち日本人のことを「チャイニーズ」って・・・

そういうことなんだよ。

ある世論調査ではオリンピックやってよかったと思っている人が

60%以上もいるとの結果になったらしい。

オリンピックが感染拡大の一因になっていると思う人も

60%以上いるとのこと。

要は、感染拡大しちゃったけど日本人選手が頑張ったし

開催して良かったよね、感動したよねって事を言ってるんだよね?

 

正気ですか?

ガラガラと国が崩壊する音が聞こえない?

 

どっかの誰かが言ってたよ。

「今の日本はジェンガよりもグラグラだ」って。

 

私は最近、「安心安全」という言葉を聞くと

心臓がキュッとするよ。

 

もうすぐ選挙がある。

私たち国民に与えられている

投票権っていう名の弾丸を

捨ててしまうのはもったいないよね。

撃て。