テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

【泣ける漫画】 「妖怪ウォッチ コマさん ~ハナビとキセキの時間~」

「妖怪ウォッチ コマさん ~ハナビとキセキの時間~」という漫画をご紹介。

 

少し前に発売されたようですが、あの有名アニメ「妖怪ウォッチ」に登場する

「コマさん」という妖怪が主人公の漫画です。

 

 

 

私は妖怪ウォッチのことは、まったく知らないんですけど

何だか「この漫画が泣けて、とても良い」という噂を聞きまして

試しに読んでみたんです。

 

そしたら、泣けるどころか大号泣してしまいました。

40代のいい大人が顔をクシャクシャにして

涙を滝のように流しながら読んでしまいました。

 

お子様はもちろんのこと、

大人にも読んで欲しいなと思います。

 

切なくて、あたたかくて、ほろ苦い。

白くて小さい、人に寄り添う妖怪コマさんの素敵な物語。

 

この記事を書きながら今も涙目になっている私。

優しい1コマ1コマが「目にやきついて、頭から離れないズラ」。

 

少し疲れたとき・・・また手に取りたくなる、

最後の1ページまで優しさに溢れている、そんな漫画です。

 

私の町にもコマさん来て欲しいなぁ。