テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

ハローモンスター。

急かされる人生を拒絶するのは中々大変だ。

 

自分はどこに向かってるのかなあ?

もしかして、今歩いている道は間違いかもなあ・・・

なんて考えがよぎる事がある。

最近、多々ある。

 

何だか見える世界がガラリと変わる予感がした2年ほど前。

たしかに2022年になって、今までとは見える世界がガラリと変わった。

 

先週、久々に酒を呑んだ。

相手は、辞めた会社の元同僚たち。

 

久々に会った元同僚たちと呑むのは、楽しかった。

だがしかし、もう過去の人たちなんだなと思うと、一抹の寂しさを感じた。

私はもう既に別の道を歩み始めているのだ。

かつてあなた達と共に汗を流した日々にはもう戻れない。

私が選んだ道が正解なのかは分からないが、進むしかないのだ。

迷いながら、軽やかに歩いていくしかないのだ。

 

良くも悪くも変わっていない元同僚たち。

うれしくもあり悲しくもあり。

変わろうとしないあなた達から、私は自ら離れていったのだ。

 

これから先、お互い色々あるでしょう。

本当にありがとう。

これからも同じ空の下、生きていきましょう。

 

でもやっぱり少し寂しいや。

もっと違う選択があったのかな?と考えることもある。

今が幸せだなんて、手放しでは言えない、正直。

どうしても不安がよぎる。

今はそんな時期なのだ。

 

まったく気が付かない人は、幸せに生きていける。

少し気づいた人は、不安と恐怖に襲われる。

多くのことに気づいた人は、手放すことができる。

私は今どこにいるのだろう。

 

やっぱりバイアスの性なのか、過去は美しく感じる。

しかし過ぎ去った過去なんかよりも、私が見たいのは未来なのだ。

これからやってくる未来を受け入れたいのだ。

ベッドから飛び起きて素晴らしい未来を見るんだ。

 

ハローモンスター。