テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

書くことないけど、ぶっ書く

特に書くこともないのですが、

何か書きたい気分なのです。

そんな時ってあるでしょう。

また逢う日まで。

 

ということで、何か書きたいのですが、

ホント書くことないなあ。

どうしよう。

 

最近読んだ漫画で「深夜食堂」ってのが面白かった。

仕事で疲れた時に読むといい漫画ですね。

これはドラマにもなってるから知ってる人は知ってると思いますけど。

スーパーの裏でヤニ吸うふたり」っていう漫画も仕事で疲れた時に読むにはいい漫画です。

 

あっそういえば4月の初めに人に誘われて「バックナンバー」というバンドのライブに行ってきました。

私は、このバンド全然知らなかったんだけど、超有名なんだね。

バンテリンドームでライブやっちゃうぐらいだもんね。

でもファンの方がいたらほんとに申し訳ないんだけど、

私には合わない感じだった。

ごめんなさい。

 

話は変わりますが、

今、いろんな事がぶっ壊れていますね。

世界の解体工事が始まっているのです。

金融システムの崩壊、ドル基軸通貨の崩壊、

おそらく世界の支配体制や、日本の政治もぶっ壊れるのでしょう。

しかしこれらはすべて次の時代にとって必要なことで、

なのもビビることはないのです。

 

江戸時代から明治時代に変わったとき、

時代の変化にいち早く対応した人はどんどん上手くいったのだと思います。

反対に、いつまでも刀を捨てることができなかった人たちはどうなったのでしょう。

今この2023年は、明治維新に匹敵する変化の時代だと私は思っています。

 

どれぐらいの変化なのか簡単に言ってしまうと、

「ヒト」「モノ」「カネ」のうち、

これまでは、すべてを支配していたのは「カネ」でした。

しかしこれからは「ヒト」の時代だと私は思っています。

「カネ」から「ヒト」へ。それぐらいの変化が起こりつつあるのが今の時代だと感じています。

 

面白い時代がやってきています。

世界がガラッと変わる時がやってきました。

もしかしたら近い将来、リアル大政奉還を見ることになるかもしれません。

 

何言ってんだか・・・笑