AKIRAハリウッド実写版の撮影がいよいよ開始されるとか (2019.7.27追記)

テンジロウです。

 

いよいよついに実写版AKIRAの撮影が開始されるようです。

 

theriver.jp

 

 

全米公開が2021年の5月だそうです。

日本公開は発表されていませんが、いずれ発表されるのではないかと思います、されるといいなぁと思います。

どうやらアニメ版ではなくコミック版をベースにするそうです。

非常に楽しみであります。

そして非常に不安でもあります。

なんといいますか、あのAKIRA独特の奥深さがアメリカの方々に理解できるのかな?と、ちと心配。

日本人の国民性とか、あの雑多なオリエンタルサイバーパンク感とか、近未来都市の中に存在する日本の木造家屋の感じとか、金田と鉄雄の団地っ子感とか、アメリカの侵略を拒む大東京帝国をアメリカの方々が正しく表現できるのかな?とか。

ね?不安。

 

これぞAKIRAといえる映画になるのか?

まったくの別物AKIRAとなってしまうのか?

さあどっち。

 2021年の公開が物凄く物凄く楽しみであります。

どんなことがあっても必ず観に行きます。

2021年まで生きる目標ができたと言っても過言ではありません、俺にとってAKIRAとはそれぐらいの存在なのです。

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、とにかくまたAKIRAが盛り上がるのかと思うと興奮が隠しきれないということなのです。

早くこいこい2021年。

どんな新しいAKIRAワールド見せてくれるのか。

待ち遠しい。

 

AKIRA(1) (KCデラックス)

AKIRA(1) (KCデラックス)

 

 

~追記~

2019年7月17日に制作延期のニュースが発表されました。されました。されました。

非常に残念です。

やっぱり難しいのかなAKIRAを実写化するのって。

中途半端なものを作るぐらいならやらないほうがいいってのは同意ですがね。

 

新アニメ化が発表されたのでそちらを楽しみにしましょう。