テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

hide with Spread Beaverの3部作が、今を生きる人々に訴えかけること

テンジロウです。 今回の記事は出すかどうか非常に迷いました。 hide with Spread Beaverの3曲の内容を私が勝手な解釈で手紙風に表現してみました。 このような形で曲の内容を書いてしまう馬鹿げた行為をお許しください。 この3曲は今の44歳になった俺に大…

Bluetoothレシーバー【これはいいものだ】

テンジロウです。 いつもギターアンプにスマホを有線で接続し、音源を鳴らしてギターを弾いているのですが。 先日スマホのイヤホンジャックが壊れたのか、ケーブルがダメになったのか。 ギターアンプから音楽が鳴らず、スマホ本体からしか鳴らなくなってしま…

ヘッドハンターとご対面

テンジロウです。 読者の皆様へ報告が遅れましたが、突然私にメールを送ってきたヘッドハンターに会ってきました。 ↓↓↓どんなメールが来たのかは過去記事をチェックおねがいします。↓↓↓ tenjirou8989.hatenablog.com 会ったのは10月中旬、某コメダ珈琲店。 1…

あなたと僕と黒帯と

テンジロウです。 少し長文になってしまいましたが、お時間の許す方はお付き合いください。 俺は小学2年生ごろから中学3年生まで空手道場に通っていた。 練習は毎週土曜日の夜と日曜日の午前の2回だった。 毎週末に練習で青アザを作り、1週間経って治りかけ…

10-FEET "SEASIDE CHAIR" 【人生の目標】

テンジロウです。 あなたの人生の目標、人生のゴールはなんですか? 人生の目標とか、人生のゴールとか。 なんだろ? 考えても考えても分からない。 金持ちになる? 楽しい余生を送る? 子供たちを育てあげる? 有名人になる? 世界一周旅行をする? 会社で…

四日市の工場夜景

テンジロウです。 高校一年生の長女が「お父さん、四日市に連れてって」と言ってきた。 俺は驚いたね。 ここ数年、どこかに連れてってなんて言われた事がなかった。 どした?という疑問と。 もしかして反抗期やっと終わった?という微かな期待と。 久々に長…

俺の下についた新入社員がすごい ~その発想はなかった!~

テンジロウです。 お世話になります。 10月15日に俺の下に20歳の新入社員がきた。 入社6か月だそうだ。 名前は仮に伊丹にしておく。 まぁ真面目な奴で、20歳のころの俺に比べると全然しっかりしているナイスガイだ。 そんな世の中の酸いも甘いも知らない純粋…