テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【AI革命とは】AI(ジッピー)との対話

世界はこれまで、農業革命、産業革命を経て、 大きく変わってきました。 そして世界は今また大きく変わろうとしています。 それがAI革命です。 恐らくAI革命によって世の中は激変します。 そして、それはもうすでに始まっているのです。 そこで私はChatGPTと…

ベルセルクのガッツに憧れすぎた結果

なんか「マイボーム腺の肉芽性炎症」とかいって、 瞼にしこりができたらしく、 いつもお世話になっている眼科でとってもらいました。 一応は手術だったみたいです。 明日の朝まで私は左目だけで生活しなければなりません。 今晩は飲酒も入浴も禁止です。 目…

もしも未来がわかったら

もし未来に起こることがわかったとしたら、 あなたは選択を変えますか? 例えばこれから産まれてくる自分の子供が、 自分より先に亡くなってしまうと分かったら。 まだ見ぬ未来のパートナーと別れることが事前に分かってしまったら。 あなたは選択を変えます…

【小説】「正体」 著:染井為人

私は染井為人という小説家の文章が肌に合うらしい。 とにかく、この人の小説が好き。 染井さんの小説を4冊連続で読んでしまった。 同じ作家さんの小説を4冊も連続で読んだのは多分初めてではないだろうか。 今回読んだのは「正体」という小説。 正体(光文社…

2023年もよろしくお願いいたします。

2023年になりました。 皆様あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2022年は本当に色んな事がありました。 昨年は個人的にとんでもなく濃い1年であり、 世間様でもとんでもない激動の1年だったと思います。 2020年ごろから考え…