テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールから帰ってきた妻の機嫌がすこぶる良い

テンジロウです。 シンガポールから帰ってきてからの妻の機嫌がすこぶる良い。 ストレスを解消してきたのか、何かいいことがあったのか。 短期間とはいえ、仕事で海外に行くと色々とカルチャーショックがあったようだ。 シンガポールには様々な国の人が集ま…

妻はシンガポールへ。いよいよ~遂に~妻が帰ってきたぜ。

テンジロウです。 本日2019年7月27日(土)妻が帰ってきました。 台風が発生して帰ってこれないんじゃないのかと心配しましたが。 俺の勝ちです。 応援していただいた皆様ありがとう。 ↓↓↓こんな心配してた俺↓↓↓ tenjirou8989.hatenablog.com 俺は今日は家に…

妻はシンガポールへ。明日日本へ帰ってくる予定ですが。

テンジロウです。 今日は2019年7月26日(金)です。 妻がシンガポールへ旅立って3日目を迎えました。 ワタクシ初日は家の事に追われ疲労困憊でしたが、2日目の昨日25日は慣れてきたのか意外や意外、案外楽に過ごすことができました。 とはいえ、大変は大変で…

妻はシンガポールへ。残された俺たちの1日目

テンジロウです。 7月24日妻がシンガポールに旅立ちました。 tenjirou8989.hatenablog.com 妻が居なくなると、家の中がシッチャカメッチャカになってしまうと不安を抱えながら迎えた初日。 1日目の結果発表~!! 疲労困憊!!以上!! またね~!! と終わ…

【会社分割】勤めていた会社が倒産した時の思い出

テンジロウです。 反町隆史さん主演の「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」というドラマを観ました。 私、反町隆史大好きなんだよね。 「GTO」とか「杉原千畝」とか。 いち教師です 発売日: 2016/08/01 メディア: Prime Video 終戦60年ドラマスペシャ…

妻はシンガポールへ。残される俺達のシッチャカメッチャカの日々が始まる。

テンジロウです。 まずい。 ヤバい。 7月24日から4日間ほど妻がいなくなる。 仕事でシンガポールに行くらしい。 俺なんてパスポートの期限も切れてどれぐらい経つのか分からない程海外とは無縁だというのに。 これからうちの奥様は世界をオマタ・・じゃなか…

今年は夏のボーナスも昇給もありません A.D.2019

テンジロウです。 あー遂に社長が宣言しちゃったよ。 「今年の夏のボーナスは出しません。昇給もありません。」 噂では聞いてたんですけどね。 今年の夏のボーナスは無いらしいということはね。 噂では聞いていたんですけど、実際に社長に朝礼で宣言されると…

待合室から愛をこめて

テンジロウです。 今日は眼科に検診に来ています。 この記事はその待合室で書いています。 9年程前に、両目共に網膜裂孔というのにかかりました。 網膜裂孔とは眼球に穴が空き、放置しておくと網膜剥離へと進行する状態のようです。 その穴をレーザー治療に…

ファミマのフラッペに悩む

テンジロウです。 皆様いつも大変お世話になっております。 最近ブログの更新頻度が格段に落ちているのですが、毎日アクセスがあってビックリしています。 アクセスゼロの日は一日もありません。 一体全体、どなたが訪れてくれているのでしょう。 嬉しすぎて…