妻はシンガポールへ。残される俺達のシッチャカメッチャカの日々が始まる。

テンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20200307100252j:plain


 

まずい。

ヤバい。

 

7月24日から4日間ほど妻がいなくなる。

仕事でシンガポールに行くらしい。

俺なんてパスポートの期限も切れてどれぐらい経つのか分からない程海外とは無縁だというのに。

これからうちの奥様は世界をオマタ・・じゃなかった股に掛けるらしいです。

 

それは素晴らしくていいのですが、俺達残される家族3人と1匹はどうすればいいのだ。今のところ妻から具体的な指示は何もない。

「よろしく、がんばってね」と言われただけだ。

何をよろしくされたのか、何を頑張ればいいのかさっぱり分からない。

 

飯、洗濯、エトセトラエトセトラ・・・

俺は掃除は意外と好きなので苦にはならないのだが、料理は大変だし、皿洗いも大変だよな。

洗濯も長期出張中の時とかはやるのですが、家族の分もやるとなると大変だ。

我が家は妻が居てこそなのだなと実感する。

 

我が家の娘達は、おそらくまったくと言っていいほど戦力にならないだろう。

しかしながらこの際、娘達にも家事をやってもらう他ない。

どっちかというと次女の方が少しは戦力になりそうだな。

長女は文句しか言わないんだろうな、そして俺と喧嘩になり終了だろうな。

愛犬よ、エサを俺達が忘れてたら、ちゃんと教えてよ。

うちの愛犬はおとなしいので、エサが出てこなくてもいつまでもジーっと待っていそうだ。

 

あ〜考えれば考えるほど、しっちゃかめっちゃかになる予感しかしない。

 

今俺の頭の中で「打首獄門同好会」の「DON-GARA」という曲が流れ始めたよ。

「しっちゃかめっちゃか〜~!!」って。


打首獄門同好会「DON-GARA」LIVE(2014.10.18@赤坂BLITZ)

 

とりあえず奥様なるべく早く帰って来て下さい。

さもないとあなたのお家が、シッチャカメッチャカ〜~!!になっちゃいますよ。