テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の俺的音楽事情

テンジロウです。 みなさん音楽聴いてますか? 俺は聴いてます。 最近は先日ライブに行ったという事もあって、ラフィンノーズを結構聴いています。 最新アルバムの「NEGATIVE」が多めですが、メジャー時代の昔のアルバムも聴いています。 「MEAT MARKET」と…

いろいろ色

テンジロウです。 今週のお題「わたしの好きな色」 俺は赤が好きですね。 子供の頃は、男は青、女は赤とか思ってたような気がしますが。 赤が好きですね。 まず赤と聞いて思い浮かぶのは赤い彗星のシャアです、ガンダムに出てくるあのシャアです。 40代の日…

健康診断は前夜がきつい

テンジロウです。 明日6月24日のAM7:30から健康診断を受けます。 12時間前から飲食が一切禁止との事で、先ほど19:30をもちまして断食期間に入りました。 だめと言われると余計何か口にしたくなる不思議。 明日まで何も食べれないと思い、今日の夕食は少し食…

ラフィンノーズ 今池ハックフィン 2019年6月16日

テンジロウです。 6月16日(日)行って来ました。 ラフィンノーズのライブ 名古屋今池ハックフィン。 よりによってこの日は休日出勤だったのですが、気合いで早く仕事を片付け今池に走りました。 あっ今池ってのは名古屋市内の地名です。 そういえば名古屋に今…

ラフィンと仕事、どっちが大事なのよ

テンジロウです。 なんともありがたい。 10日ほど更新していなかったのですが、毎日アクセスがありました。 アクセスが無い日は1日もありませんでした。 なんともなんともビックリしております。 いつもこのブログにお越しくださる方々、本当に感謝です。 な…

怒鳴って得することってなにもない

テンジロウです。 怒り。 アンガー。 怒りを感じたらとりあえず6秒耐えれば鎮まるなどと聞きますが、俺は6秒程度では逆に怒りが増幅してしまう派です。 まぁそんな事はどうでもいいのですが、怒って怒鳴り散らしても誰も得しませんよね。 ものの見事に損しか…