テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

いろいろ色

テンジロウです。

今週のお題「わたしの好きな色」

 

俺は赤が好きですね。

子供の頃は、男は青、女は赤とか思ってたような気がしますが。

赤が好きですね。

 

まず赤と聞いて思い浮かぶのは赤い彗星のシャアです、ガンダムに出てくるあのシャアです。

40代の日本人男性は赤と言えばシャアって人結構いるんじゃないですか?

いないですか?

ワンピースに出てくる赤髪のシャンクスも好きです。

シャアとシャンクスは声優さんが一緒なんですよね。

池田秀一さんです。

 

後はX JAPANのhideさんの髪の色(ピンクとも言われていますが)。

 

1つ前に使っていた俺のノートパソコンも赤でした。

今使っているマウスも赤です。

 

昔は好きじゃなかったけど、今この歳になって好きになってきた色があります。

ネイビーです。

昔はネイビーなんて絶対選ばなかったのですが、今はTシャツのネイビー率が非常に高くなってきました。

安定のブラックの所有率を超えそうな勢いです。

 

しかし赤とネイビーの組み合わせはいただけませんね。

赤に合うのは、やはりブラックです。

俺のお気に入りのクロックスは赤と黒のツートンカラーです。

ネイビーに合うのは白です。

俺のお気に入りのVANSのスニーカーはネイビーに白のラインです。

 

レッド×ブラック VS ネイビー×ホワイト

FIGHT!!!!!

 

話は変わりますが、ワタクシ今日は健康診断でバリウムを飲みましたので、白いウ〇コを放出しています。

 

そういえばまたまた話は変わりますが、高校生のときは赤点にウンザリしていました。

あとそうだ、腹黒い人もきらい。

しかしコーヒーはブラック一択。

f:id:tenjirou8989:20190624181956j:plain