テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年のテンジロウを振り返る

テンジロウです。 もうすぐ2019年が終わります。 今年もいろんな事がありました。 皆さんはどんな年でしたでしょうか。 ワタシは1月から、はてなブログを始めました。 それまでは自分の事を発信する場がなかったので、これは自分にとってすごく大きな変化で…

Endless RainのMVが公開されています

テンジロウです。 X JAPANのyoutube公式チャンネルにてEndless RainとSilent Jealousyのミュージックビデオが公開されています。 せめてEndless Rainだけでも観てほしい。 そして終わらない雨にうたれてください。 YOSHIKIの美しいピアノの旋律。 TAIJIの色…

虫歯が進行しすぎて歯科医から「抜歯するしかない」と言われたらどうすればいいのか

テンジロウです。 食事中などに「モグモグモグモグ、ガリっ!!・・・あれ!?」という感じで歯の詰め物が外れてしまうことがありますよね。 歯のダメージの他に精神的ダメージも大きいかと思います。 さて、そんな時はどうする? ・取れた詰め物を保管する…

持つべきものは友

テンジロウです。 長期出張中です。 今のところ毎週土曜日の夜から日曜日は自宅に帰っています。 先週の土曜日は地元の友達である元ワルガキ達と5人で忘年会をしてきました。 アイツらに会うと何か忘れていたものを思い出させてくれます。 みんな全然昔と変…

あした死ぬかもよ【今とにかく辛いあなたにオススメの1冊】

テンジロウです。 この本いいです。 ひすいこたろうさんの”あした死ぬかもよ” 人は絶対に死にます。100%です。これだけは絶対です。 そんな事は誰もが知っています。 当たり前の事です。 でも本当の意味でその事を分かっている人は少ないようなのです。 誰も…