テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】「ヤクザと家族 The Family」がすごかった

綾野剛さんと舘ひろしさんが出演の映画「ヤクザと家族 The Family」を観てきました。 凄い映画でした。 凄い映画を観てしまいました。 www.yakuzatokazoku.com 変わりゆく1999年・2005年・2019年の3つの時代を描いています。 綾野剛さん演じる「山本賢治」が…

吉田聡傑作短編集「Birdman Rally 鳥人伝説」を読みました。

やっぱり漫画はいいね。 今回はノリズムさんからオススメいただいた 漫画「Birdman Rally 鳥人伝説」を読みました。 「湘南爆走族」で有名な吉田聡さんの短編集です。 単刀直入に感想を書かせていただきますと。 泣いた。 2001年ぐらいに発売された短編集で…

ノリズムさんへ、ご報告

今回は、はてなブロガーのノリズムさんだけに向けた記事です。 ノリズムさんへ いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 今回も私の過去記事「泣いたっていいじゃない」を読んでくださり、しかもコメントまで送ってくださって、ホンット~っに…

YUI ~どこにもいなくてどこにでもいる君~

今回は不思議なお話をします。 先日、高校生の長女と「神秘的な体験」についての話をしていました。 (なんの話やねんって感じですが・・・) 長女は、1度だけ神秘的な体験をしたことがあると私に話してくれました。 3歳か4歳ぐらいの時、夢の中でだけ会える…