ヘッドハンターとご対面

テンジロウです。

 

読者の皆様へ報告が遅れましたが、突然私にメールを送ってきたヘッドハンターに会ってきました。

↓↓↓どんなメールが来たのかは過去記事をチェックおねがいします。↓↓↓ 

tenjirou8989.hatenablog.com

 

会ったのは10月中旬、某コメダ珈琲店。

19:30に待ち合わせでした。

 

私が到着したのは19:20ごろ。

「店に着いたら電話を」との事でしたので、店の前でヘッドハンターに電話をしました。 

 

ご対面です。

とりあえずコーヒーを注文し、世間話。

 

「突然のメールですいません」

「いえいえ、正直びっくりしましたけど」

みたいな会話から、なぜ私のところにメールを送ってきたのか聞いてみました。

 

理由は、何となくはぐらかされてよく分かりませんでした。

 

それよりもこちらの方が沢山質問されてしまう始末。

私も自分の事をペラペラと話してしまいました。

 

結局ヘッドハンターは私がどんな人間かは余り知らないようでした。

 

ヘッドハンティングを依頼した企業は、電気工事会社だそうです。

私はその会社を全く知りませんでした。

言っておきますが私の今の仕事は電気工事ではありません。

「何故、私に?」と聞いてみましたが、その理由はヘッドハンターには分からないらしいです。(ホンマかいな)

急成長している会社らしく、まだまだ若い会社の様です。

相手がどこの会社か分かっただけで、それ以外は何も分からずじまい。

 

ヘッドハンター曰く、是非その電気工事会社の人事部長と工事部長に会ってほしいとの事。

その時に私に声を掛けた経緯も説明するとの事だった。

 

「私、忙しいから日曜日しか会えませんよ」と、少し面倒臭くなってきた私は答えましたが。

「わかりました、じゃあ日曜日で設定させていただきます」とヘッドハンター。

 

日曜日でええんかい・・・

 

という事で、2019年12月8日(日)名古屋市内の某コメダ珈琲店で電気工事会社の人事部長と会う事になりました。

工事部長は都合が合わず来れないそうです。

 

こうなったら、この状況を楽しんじゃいます。