テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

運命は自分次第かも

テンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20200228173859j:plain


 

占いとか好きですか?運勢とか信じますか?

 

俺は好きです、何か楽しいんで

信じているかどうかは・・・どうだろ?

仕事運とか金運、あと健康運なんかは気になります。

この歳になって全然気にならないのが恋愛運、まあ妻子持ちですし・・・

 

良い事が書いてあれば嬉しくなるし、悪い事が書いてあれば「ふーんそうなんだ、まっ気を付けよう」って感じです。

 

[今日の占い]とかは余り信じないんですけど

[今年の運勢]とかは信じますかね。っていうか肝に命じます。

 

2019年の俺は、某占いによりますと「発信者になる」とか「嫌なものは嫌って言いなさい」みたいな事が書いてあったんで

今年から始めたこのブログで、好き勝手な事をご迷惑にならない程度に書かせていただければ良いのかなと思っております。

 

ところで宿命と運命の違いってわかりますでしょうか?

ざっくり言うと、宿命は変えられなくて運命は変えられるらしいです。

 

例えば、貧しい家に生まれたけど人一倍努力してお金持ちになったと。

この場合、貧しい家に生まれたのが宿命で、人一倍努力してお金持ちになったのが運命という事です。

貧しい家に生まれたのは変える事ができない宿命なのですが、人一倍努力したことによって運命を変えてお金持ちになれたという事ですね。

 

運命がどうなるかは、その人しだいなんですね。

 

だから多分、占いの結果がどうであれ自分次第でどうにでもなるんですよね。

 

だから占いは信じるのでは無く、肝に命じるのが正しいのかなと、俺は思っとります。

 

今年の初詣はおみくじも引きました。

結果は・・・・・

 

 

 

 

なんだったっけ?