WOWOWが好きだ

テンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20200307224619j:plain


 

俺はWOWOWが好きです。

御存じ有料テレビ放送局のWOWOW。

かれこれ10年以上はWOWOWのお世話になっている。

 

月額2300円だが、決して高い支払だとは思っていない。

WOWOWといえば映画かな。

観たい映画は待っていれば80%~90%ぐらいは大抵放送される。

メジャーな映画はもちろんの事、日本未公開の作品も多数放送される。

映画を多数録画しているが、数がありすぎて観きれていない。

観る時間がないのが悩みではある。

 

あとドラマ。

WOWOWオリジナルドラマであるドラマWが多数放送される。

これが質が非常に高く面白い。

「レディジョーカー」「ヒトリシズカ」「なぜ君は絶望と闘えたか」「プリズナー」「空飛ぶタイヤ」「マークスの山」「幻夜」「MOZU season2」「きんぴか」「名刺ゲーム」「ダイイングアイ」「株価暴落」「沈黙法定」「60誤判対策室」等等等等・・・

これだけで契約する価値大である。

特に今放送中の「ダイイングアイ」なんかかなり面白い。

とはいえ最近はアマゾンプライムビデオでも少し古いドラマWなら観れてしまうけど。

 

それとそれと音楽。

WOWOW独占放送のライブやバンドドキュメンタリー等。

「X JAPAN」「竹原ピストル」のライブ。

去年のX JAPANの無観客ライブも放送された。

「Bz」や「LUNA SEA」や「福山雅治」や「サザン」のライブなんかも放送される。

ライブの生中継なんてのもよくやってるね。

前に「横山健」や「ラフィンノーズ」のドキュメンタリーも放送された。

あと夏フェスなんかのライブなんかもよく放送されてる。

 

それとテレビアニメ。

数は決して多くないし、オリジナルはあまりないかもしれないが質の良いのが放送される。

「ベルセルク」「グリッドマン」等。

しかしアニメ映画となるとかなりの数が放送される。

 

そして驚くなかれ、WOWOWオンデマンドなるものも存在している。

追加料金なしで、WOWOWの視聴契約をしていれば誰でも観る事ができて、これが非常にいい。

スマホでもパソコンでも観れるので、出張先のホテル等で重宝するのである。

 

 

実は以前アマゾンプライムビデオの存在に気付いた時にWOWOWを解約しようとしたのだが、家族の猛反対にあった。

「WOWOWでしか観れないものが沢山ある」と。

凄まじい猛反対にあい解約を断念した。

しかし結局、今では俺が一番WOWOWを楽しんでいる。

 

毎月、1か月分の放送予定が載っているプラグラムガイドが送られてくるのだが、これがまた楽しみなのである。

ビニール袋に入って届くのだが開封する時はワクワクしてしまう。

 

言っておきますが俺はWOWOWの回し者でも何でもないですし、別に誰かにおすすめしたいなどとも思っていない。

普通に考えれば月額2300円なんて、この動画サービスが溢れているご時世で少し高額なような気がしないでもないし。

それでも俺はWOWOWが好きって話。