前髪は無くなったが、元ヤン課長がブチ切れ、授業料は高いが、部屋が汚かった話

テンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20200307110331j:plain


 

最近ブログの更新が途絶えぎみです。

皆様待たせてごめんなさい。

「誰も待ってねえよ」

ということでですね、ここ数日の出来事を書きます。

 

・バリカンが壊れた(壊れていた)

俺はウスラハゲなので髪型は専ら坊主頭、長さは3mmです。

毎週土曜日に自分でバリカンで刈っています。

先日もいつもどうりバリカンをブィーンと前頭部に5~6回いれてみた。

え?

なんか髪が・・・大してありもしない髪が、異常に短くなっているではありませんか。

あれ?なんかこれほぼスキンじゃね?

髪の長さを司るアダプターは3mmに合わせたはずなのにと思い、バリカンを確認した。

すると衝撃の事実が発覚。

長さを決めるダイヤルをカチカチ回してもアダプターが動いてねえw

これは1mm?0.5mm?はたまたカミソリ状態?

時すでに遅し、俺の前髪は結構無くなっていました。

なんか額がさらに後退したみたいになってしまった。

額が後退したのではない、俺が前進したんだという事にしておく。

 

・次女のベットの下に異次元空間をみた

中1の次女の部屋が汚い。

壁面にはかわいい装飾などが施されているのですが、床を見ると足の踏み場がない。

一周まわってこんな床のデザインなのかなって感じ。

週末次女は妻の実家に一人で泊りにいっていたので、その間に少し片づけてやろうと、手始めに妻と二人がかりでベットの布団を上げ、その下のスノコを上げたわけです。

「いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ」

そこはこの世のものとは思えない光景が拡がっていました。

まさに異次元空間。

しっかり記念撮影もしましたが、都合により公開はさしひかえさせていただきます。

 

・俺の会社の待遇格差問題進捗

 

tenjirou8989.hatenablog.com

tenjirou8989.hatenablog.com

 これと言ってなにも進んでませんが他所の課の課長から聞くところによると、俺の直属の上司の元ヤン課長さんが社内会議で俺の為に結構怒ってくれてたとか。

「なんで今まで長期出張に何回も行ってるテンジロウや俺達には特別手当が出ねえんだ!!」と中々の勢いでブチ切れていたらしい。

本人から聞いたわけではないから、逆に本当なんだろうなと思う。

しかし如何せんブチ切れただけなので何の交渉にもなっていないのが、たまに傷。

まあもう少し元ヤン課長について行ってみようと思った。

 

・高1の長女が塾に行きたいと言い出し、俺困る

高校生が行く塾って授業料が高い!

とにかく高い!

ただ今考え中。

 

 

 

久々の更新でした、最近はこんな感じです。