テンジロウです。
突然俺の会社のメールアドレス宛にこんなのがきました。
(転載するのは問題ありそうなので、簡略化して相手方の社名等は伏字で載せます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社〇〇
テンジロウ様
初めてご連絡申し上げます。
株式会社〇〇
ヘッドハンティング事業部の〇〇と申します。
弊社はクライアントからのご依頼に基づき
ヘッドハンティングを行っている企業でございます。
この度、弊社クライアント企業様からテンジロウ様と
一度お会いして欲しいとのご意向を受けまして、
ご連絡させて頂いております。
お声掛けさせていただいた経緯、今回ご依頼頂いているクライアントの
ご説明をさせていただきたく、弊社コンサルタントの〇〇とのご面談の機会を
頂戴できませんでしょうか。
少しでもお時間をいただけるようでしたら、
こちらのメールへのご返信もしくは、お電話でも結構でございますので、
ご連絡頂けましたら幸いです。
ご多忙を極められていらっしゃる中、
一方的に不躾なお願いを申し上げ誠に恐縮に存じますが、
是非ともご検討いただきたくどうぞ宜しくお願い申し上げます。
株式会社〇〇
〇〇〇〇グループ
〇〇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんてメールが突然送られてきた。
しかも会社のメールに。
??????????????である。
ヘッドハンティングってこんな感じで突然くるものなの?
クライアントであるどこかの会社が俺を雇いたいって事?
てかクライアントって誰?
ヘッドハンティング事業部って何?
これ信用していいの?
どこから俺の情報が流れたの?
もしかして怪しいやつ?
確かに ブログに「いつでも辞めてやるって気持ちが大事」みたいな事を最近書いたし。
実際今読んでる本は「会社をつくれば自由になれる」だけど。
会社をつくれば自由になれる 中年起業という提案 (しごとのわ)
- 作者: 竹田茂
- 出版社/メーカー: インプレス
- 発売日: 2018/01/19
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (1件) を見る
今の会社でいいのかな?なんて悩みまくっているのは事実ではあるが。
こんなタイミングでこんなメールがくるかね?
ヘッドハンティング事業部は俺の事をどこまで把握しちゃってるのか。
しかし実際こんなメールきちゃったら揺れるよね、話ぐらいなら聞いてみようかなと思うよね。
クライアントって誰?ってすんげー気になるし。
転職にリスクはあるけど、転職活動にリスクはないからな多分。
もしかしたら自分の市場価値ってやつを知れるいい機会かもしれない。
もしかしたら騙されてるかもしれないけど。
返信してみようかな。