テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

Ken Yokoyama ~INDIAN BURN TOUR Zepp Nagaya~

今日、私は全身筋肉痛でございます。

とくに首が痛い。

ムチ打ちにでもなったかのような痛みがあります。

というか、本当にムチ打ちになっている可能性すらあります。

そして、お気に入りのスニーカーの白い靴紐が、黒ずんでしまって…。

 

昨日はKen Yokoyamaの名古屋のライブに参戦してきたのです。

いや~凄かった。楽しかった。

 

 

コロナが終わっての、なんの制限もないライブ。

オールスタンディングのソールドアウト。

超満員のZeppNagoyaで、浴びるパンクロック。

モッシュ、ダイブ、クラウドサーフ。

ガンガン人が飛んできて、首・肩が痛いのなんの。

楽しすぎて笑顔が止まらなかった。

 

 

ライブ中ほどけてしまって、

ガンガンに踏まれまくって黒ずんだ左の靴紐(爆)

 

 

 

 

コロナ禍で、いくつかライブにいったけど、

マスク着用、声出し禁止、ソーシャルディスタンスを、

守ってくださいとか、大人しいライブだった。

あれはあれでじっくり音楽聴けるし、よかったんだけど、

やっぱりグッチャグチャのガンガンなカオスなライブは最高だ。

「あ~やっぱ、これだよこれ!」とおもったよね。

 

たしか15か16歳ぐらいの時に初めてライブハウスに行ったんだけど、

まさか48歳になってまで、ライブハウスで暴れてるとは思わなかったなあ。

でも音楽が好きなんだから仕方がないよね。

 

人間生きてりゃ、いろんなことがあるけど、

なんとかなるさと思わせてくれる。

それがロックンロールかもしれない。

 

 


www.youtube.com