テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

最近の迷惑動画?に思う事

テンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20200228222436j:plain


 

最近巷を騒がせています。

迷惑動画?

胸クソ悪いよね。

今、至るところで報道されてる問題なので、ここでの内容の説明は控えますが。

ってか迷惑動画どころか、こんなのテロだろ。

 

一部の飲食店のクソ従業員がありえない行為を動画撮影して投稿してるみたいだけど、あいつらは何のために、何の益があってあんな事をしてるんだ。

テロリストか愉快犯罪者だからとしか説明がつかない。

 

もう日本で外食なんかできないよね。怖くて。

裏で何されてるかわからねえもんな。

 

「被害を被った企業は損害賠償請求せよ」って声がよく上がってるけど

これって、その企業だけじゃなくて外食産業全体が被害被ってるんじゃない?

いや日本人の生活と日本経済が被害被ってるでしょ。

 

A寿司店で迷惑動画があったら、競合企業のBレストランだって同じ様な事があるんじゃないか?って消費者は思うよね。

そうなると、もう外食は控えようって事になってくるかもしれない。

外食産業全体が衰退しちゃうじゃん。

ほんのごく一部のクズの為に、真面目に真摯に働いてる方はたまらない。

 

企業側も従業員の採用に相当慎重になってくるよね。

相当厳しい監視も必要になってくるしね。

そうなったら飲食業に従事する人もドンドンいなくなっちゃうよ。

 

もうこれ国を挙げて何とかしないとだめかもね。

モラルの欠片も無い輩にSNSなんか使わせるからいけないんだよ。

そのうちSNSも免許制になっちゃうんじゃない?

 

本当このクソ従業員どもは何がしたいんだ?

全く理解ができん。

こんな事でしか自分を表現できないのか。

 

メディアも迷惑動画じゃなくてテロ動画って報道した方がいいんじゃない?

 

こいつらの行為は、店舗、従業員、企業、こいつらの家族、外食産業、日本経済、日本国、日本国民に損害を与えてるからね。

テロ行為だよ。日本社会に対する。

大袈裟じゃなくて、その潜在的な被害額は天文学的数字になると思うよ。

 

「クビ覚悟」だけで済むわけないわな。

 

信用って築くのは相当な努力と年月がかかるけど、失うのは一瞬だからね。