yunkoloさん、突然失礼いたします。

テンジロウです。

 

俺のお気に入りのブロガーさんの一人

yunkoloさん

40歳からはじめるブログ。

男性の俺でも、どこかほっこり共感できる何気ない日常の出来事や悩み等を優しい文章で、毎日更新されてらっしゃるブロガーさんです。

 

毎朝yunkoloさんのブログを読むのが、俺のひそかな楽しみです。

俺はyunkoloさんファンの一人なのです。

 

↓↓↓今朝もこちらの記事を読ませていただきました。↓↓↓

aki-story2018.hatenablog.com

 

この記事を読ませていただいた後、失礼ながらコメントさせていただきたく、欄をさがしたのですが見つからず。

「あぁ、コメントできないや」

とあきらめたのですが。

「あっ(゜o゜)俺のブログに書いてしまえ」

と、yunkoloさんに不快な思いをさせてしまうかも、と思いながら勝手に書いてしまいました。

(yunkoloさん、すいません苦情はお受けいたしますm(__)m)

 

 yunkoloさんは今日の記事の中で

 

…自分を好きになるなんて無理。

「自分を好きになろう」て言葉 - 40歳からはじめるブログ。

 と、おっしゃっていて。

 

「さぁ!自分を好きになってステキな人間になりやしょー」 て言う人間が苦手です。

「自分を好きになろう」て言葉 - 40歳からはじめるブログ。

 とも、おっしゃっていました。

 

不覚にもこれらの言葉に共感してしまいまして

確かに「自分を好きになろう」なんて言葉は、何か押し付け感がすごいというか・・・「自分を好きになれねえ奴はダメな奴だ」みたいなのは、俺も少し反感を覚えるわけです。

「は?ナルシストか!」みたいに思ってしまいます。

 

俺なんてダメな所を箇条書きにしたら、ハゲだしバカだし、それこそ天文学的数字になりますし、

良い所を箇条書きにしたら、うちの晩御飯のおかずの品数よりも少ないなんて事になってしまいます。

自分を好きになるなんて難易度高いです。

 

でもyunkoloさん、俺は思うのです。

[自分]くらいは[自分]を好きになってあげないと[自分]が可哀想だって。

 

[自分]が一番[自分]と付き合い永いんだから。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

・・・・・・・うざ!きも! 

だめだ俺は、こんなウザくてキモい俺きらいだわ。

なにこのハゲナルシスト、びっくりするわ。