遠く遠くはなれているからこそ

長期出張中のテンジロウです。

f:id:tenjirou8989:20200229003626j:plain


 

LINEだと家族と仲良く会話ができるんだけどなあ。

妻とも長女とも次女とも。

 

いざ週末に家に帰って顔を合わせると、仲良く会話ができない。

挙句の果てには喧嘩になったりしちゃって。

 

俺がやっぱりイライラしてるのかなあ。

LINEだと気持ちも優しくなれるんだけどなあ。

 

離れていた方が良いところが見えたりするんだよなあ。

 

毎日顔を合わせているとお互いの嫌なところばっかり目についたりするんだよなあ。

 

家事の全てをしながら、仕事に出て、娘たちの面倒を見ている妻には感謝しかないし、尊敬している。俺にははっきりいって出来ない。

 

来月は妻の誕生日があるから、妻の大好物の蟹を食べに行く。

日頃の感謝を込めて妻に蟹をごちそうしたい。

「いつもありがとう」なんて多分伝えれないけど、一緒に妻の好きな蟹を食べよう。

なんて今は思ってるんだけど、実際を顔を合わせるとお互いの嫌なところばっかり目についたりするんだよなあ。

 

娘たちだって、学校、部活、勉強、塾、習い事。

沢山頑張ってる、俺なんかには真似できないほど沢山頑張ってる。

それは分かってるんだけど、いざ家でダラダラしている姿を見たり、部屋が散らかってたりするのを見ると腹が立って怒っちゃうんだよねえ。

普段沢山頑張ってるのは分かってるのに、嫌なところばかりに目がいっちゃうんだよねえ。

10代の頃の俺に比べたら娘たちの方がよっぽどしっかりしてるし、沢山頑張ってるのに。

 

離れていた方が良いところが見えてくるのかな。

離れているからこそ良いところを見ようとするのかな。

数少ない長期出張のメリットかな。

 

だけど長期出張なんてキライだあ!!