記憶のかけらに描いた iphoneXRを見つめて

テンジロウです。

 

ねぇねぇ次女ちゃん?

わざとなの?

わざとやってんの?

 

 

8月の終わりごろに次女が自転車で転んでしまい、そのはずみでiphoneを落としてカメラレンズが割れるという出来事がありました。

f:id:tenjirou8989:20201006234409j:plain

転んだ理由は横から出てきた車を避けたとの事でしたが、ケガは膝をすりむいた程度で大事には至らず本当によかったです。

iphoneが壊れたぐらいどうって事ありません。

 その後次女はカメラレンズが割れたままiphoneを使用していましたが、さらなる故障につながる可能性もあるし、なにより少し可哀そうかなと思ったので先日の日曜日にカメラレンズの修理に行ってきました。

正規店ではなかったので安く抑えられましたが、それでもカメラレンズだけで12000円程かかりました。

しかしながら次女から満面の笑みでの「ありがとう」の言葉を聞けたのと久々のお出掛けができたので、私は良いお金の使い方ができたと満足気に「大事につかうんだぞぉ」なんて感じで上機嫌でした。

 

 

しか~~~~~~~~~~し!!!

その2日後、次女から驚愕のLINEが送られてきたのです!!

その内容とは・・・

次女「お母さんに頼まれて洗濯物おろそうとしたら、転んで携帯落とした。ごめんなさい」

俺「え?で?こわれたの?」

次女「うん」

俺「どんなふうに?」

次女「バキバキ」

俺「あっそ」

次女「ごめんなさい」

 

↓↓↓送られてきた写真がこちら↓↓↓

f:id:tenjirou8989:20201007000050j:plain

 

修理する前よりヒドくなっとるやんけ。

 

俺「カメラレンズも割れたんですか?」

次女「うん」

 

涙で~明日が見えない~~♪