テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

穏やかな45回目の誕生日

テンジロウです。

 

昨日の10月20日は私の45回目の誕生日でした。

日本の宮崎県で生を受けて45年が経ちました。

 

当然その時の記憶など私には無いのですが。

祖父、祖母、そして父親が喜んでくれたであろう事は感じる事ができます。

 

45年前に母親は私の幸せを願いながら、この世界に産み落としてくれました。

そのことに唯々、幸せと感謝しかありません。

 

私に人生というかけがえのないものを与えてくれた母親は、初孫(私の長女)が産まれた3日後に他界しました。

そんな初孫も今年で17歳です。

 

昨日は母親が生前好きだったお菓子を買って帰りました。

45回目の誕生日は出張先のレオパレスで母親と俺の二人だけ、久々の親子水入らずってやつ。

f:id:tenjirou8989:20201021115640j:plain

f:id:tenjirou8989:20201021115655j:plain

「久々に食べたけど、やっぱ美味いなこれ」

「けど、一気に6個は流石に食べすぎだな」

 少し胸焼けが・・・

 

私が一年のうちで好きな時間、秋の夜。

こんな感じの穏やかな45回目の誕生日でした。