2級建設業経理検定試験の結果と、小さな夢がかなった話

テンジロウです。

 

経理の経験など全くない私が

2級建設業経理士の資格試験を9月に受験しました。

 

www.tenjirou8989.com

 

わかりやすくいうと建設業に特化した簿記の資格です。

⇒詳しくはこちらをご参照ください

何故この資格を受験しようと思ったのか。

ただ単純に何か初めての事に挑戦してみたかったというだけです。

 

それの合否通知が先日届きました。

結果は・・・

f:id:tenjirou8989:20201117133555j:plain

ぶーっ、不合格!!

 

そりゃそうですよ!

あったり前じゃん!

経理のケの字も知らない俺が受かるわけないよ~!

紙と郵便代の無駄だし、イチイチ送って来なくてもいいし!

分かり切ってるのにこんな通知書ワザワザ送ってきてウケる~!

建設業経理検定試験ウケる~!

うわっはっはっはっはっはっはっ・はっ・はっ・・はっ・・・は・・っ・・・は・・

ぐすん・・・・

 

ということで男が泣いていいのは人生で3回しかないので今回は泣きません。

3回っていつだよって?

そりゃあなた

自分が産まれた時と、母親が亡くなった時と、車運転していて何か臭いなと思って色々探したら犬の糞を踏んでいた自分の靴だった時に決まってるじゃないですか。

 

通知書の右側にもう次回の検定試験の案内が載ってるのですが

うーんどうしましょうね。

ちゃんと講習とか受けないと無理なんだろうな。

 

以前このブログでも書かせていただいたのですが、11月は私1か月の休みに入っています。

色々自分の事をやったりして充実した日々を過ごしています。

毎朝、愛犬の散歩をしています。

仕事に追われて心に余裕がないとなかなか気づきませんが、朝日を浴びるって本当に気持ちがいいです。

f:id:tenjirou8989:20201117135918j:plain

生きてるなって実感します。

 

あとは郡上八幡城を見に行ったり。

家の掃除をしたりしてます。

 

そしてブログに書いたりラジオで話したりした私の夢なのですが。

遂に自宅の仕事部屋ができました。

f:id:tenjirou8989:20201117140325j:plain

f:id:tenjirou8989:20201117141021j:plain

他の人から見たら、何のことは無いのでしょうが。

私にとっては夢の自分だけの仕事部屋でございます。

この部屋でこれから、ゆるく楽~に仕事したりブログ書いたりしていきたいなと思っております。

生きているといろんな事がありますけど人生楽しくいきましょう。

 

以上最後まで読んでくださりありがとうございました。